塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ定食@阪東橋 ちん亭

さて、今日は一見のお店へ・・・
市営地下鉄阪東橋駅出口を大通公園沿いに少し関内側に戻ったところに在る串焼き居酒屋「ちん亭」さん。
こちらは以前ハンバーグと鉄板焼きダイニング「KOYAMA」さんが営業されていた店舗で、いつの間にか閉店されてしまい、気が付いたら「ちん亭」さんに代わっていた。
で、少し前にを通り掛かったら、どうやらランチ営業をされているようで、割とお安い価格で数種類のランチが書かれたボードが店頭に出ていたのを拝見していたのですよね。
で、今日通り掛かりにランチメニューボードを拝見すると「カキフライ定食 850円」なんてメニューが有ったので、今日はこちらで頂く事に・・・

お店に入るとテーブル席3つ4つにカウンター6,7席と、これは以前と変わらない感じの店内に先客はゼロながら、後からもう一組お見えになった。
接客は適度に元気さと丁寧さが有りお店の雰囲気は割と居心地の良い感じですねぇ。
取り敢えず空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
今日のランチは
亭1
こんな感じ
「焼き魚定食 750円」は鯖の文化干しと鯵の開きの2種類から選べるようだ。
まぁ、今日は牡蠣フライ一択ですからねぇ・・・
と言う事で「カキフライ定食 850円」をお願いした。

待っている間に夜のお品書きも拝見してみる・・・
亭2
亭3
亭4
串焼きのほとんどは150円なのですねぇ。
モツとかタンとかポンジリとか魅力的なものが並んでいるけれども、やはり居酒屋さんですからねぇ・・・
お酒を嗜まないぼくには敷居が高いですか・・・
居酒屋さんと言う事で
亭5
亭6
お酒類も揃っていますねぇ。

さて、そうこうしている内に
亭7
定食が到着
ご飯、お揚げとわかめのお味噌汁、メインプレート、冷や奴、漬物
牡蠣フライ用に中農ソースの入った小皿と練りからし、マヨネーズが添えられていた。
ご飯は「足らなかったら仰って下さい」との事だった。
メインプレートには
亭8
亭9
牡蠣フライが5つにサラダ
牡蠣フライは
亭10
亭11
こんな感じ
中粒のものが5つで、こんがりとした揚げ上がりの如何にも美味しそうな感じ。
早速
亭12
頂いてみる・・・
見た目の通りこんがりとしっかりした揚げ上がりのもので、カリッカリのクリスピーな食感の衣を纏っている。
このくらいしっかり揚がっていると香ばしさが出て良いですよねぇ。
こう言う食感の牡蠣フライだと、何もつけず頂けるくらいに塩胡椒でしっかり下味が付いていている方が好みではありますが、これはこれで旨みたっぷりの熱々牡蠣フライで美味しいですハイ

こちらは割と広いスペースに余り混み合わっていないので、のんびりとランチを楽しむに良いお店かと。
次回は生姜焼き定食辺りを頂いてみたいですねぇ。
中々美味しい牡蠣フライ定食で有りました。

店名 ちん亭
住所 横浜市中区弥生町4-39-1 ライオンズマンション横浜大通公園第2
電話 045-263-4077
営業 11:30~14:00 17:00~翌01:00(L.O 00:30)
定休 水
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1103-3bd62b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。