塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ弁当@関内 松かど

さて、今日は羽衣町に在る蕎麦と定食なお店「松かど」さんへ・・・
こちらって、確か年末近くなると必ず郵便受けに出前用お品書が入っている蕎麦屋さんの中の一店じゃなかったかな・・・まぁお蕎麦屋さんは年末が稼ぎ時ですもんね。
通り掛かりに見ると、いつも誰かしら店頭のメニューを眺めていたりお店に入って行ったり、お店から出てきたり・・・傍目にも結構な繁盛店菜ご様子ですよねぇ。
今まで何となく入りそびれていたのだけれども、店頭のメニューを拝見するに定食も充実されているようなので、もしかしたら牡蠣も扱っているかな?と思って入って見る事に・・・

お店に入ると、中途半端な時間帯の割に先客が数組、後からも続々とお見えになった。
やはり大した繁盛振りなお店なのですねぇ。
店員さんも勢いと元気の有るご対応。
取り敢えず空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
温そば・うどん
松2
冷そば・うどん、せいろ
松3
丼もの
松4
定食類
松5
松6
松7
カレーライス類
松8
雑炊・おつまみ
松9
一品料理
松10
お薦め料理
松11
料理系
松12
ドリンク類
松13
松14
と、こんな感じ
居酒屋さんとして利用される方も多いと見えて、お酒や酒肴向けの一品料理などが充実していますねぇ。
これ以外にも壁にはお品書短冊やホワイトボードが多くか見受けられた。
また、こちらは「定食」とは表記せず「弁当」と表記されているようだ。
どれに致しましょうか・・・と言っても目的は牡蠣ですからね・・・・
探してみると・・・有った「カキフライ弁当 1000円」
と言う事で、こちらをお願いした。

待つ事しばしで到着
松15
カキフライ弁当の名の通り、松花堂弁当形式で供される。
お味噌汁は豆腐とわかめ。
弁当の方は
松16
こんな感じ
これ、かなりのボリュームです。
ご飯の他に
サラダ
松17
パッと見目玉焼きが乗っているので何かと思ったら、目玉焼きの下には千キャベツとマカロニサラダがてんこ盛り・・・
目玉焼きには軽く塩が振って有った。
副菜は
松18
松19
ひじきの炒り煮、もやしと青菜のナムル、赤ウインナー、揚げ餃子、ちくわの磯辺揚げ
赤ウインナーって久しぶりに頂いた気がする・・・
このチープな味わいがなんとも良いですよねぇ。

で、メインの牡蠣フライは
松20
松21
松22
松23
こんな感じ
割と大振りな牡蠣フライが5つ
和からしとタルタルソースが添えられていた。
ザクっとした歯触りのめの粗い衣を纏い、中々に旨みたっぷりな牡蠣ですねぇ。

牡蠣フライだけでは若干弱い気もしますが、なにせこれだけの副菜が付いていますからねぇ。
ボリュームはかなりのものですし、それぞれのお味も中々です。
これで1000円はお得かと。
深夜までやっていると言うのも宵っ張りの方には嬉しいお店で有りましょう。
次回はカレー丼辺りを頂いてみたいですねぇ。

中々美味しいカキフライ弁当で有りました。

店名 松かど
住所 横浜市中区羽衣町2-6-7
電話 045-251-8919
営業 平日・土11:00~翌03:00 日・祝11:00~翌02:00
定休 年中無休
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1101-3c1c01d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。