塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハンバーグ ミートソース@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日のランチは大通り公園沿いに在る人気のフレンチビストロ「ビストロ ショー・ラパン」さんへ・・・
こちらへは先月 2010年11月13日に伺い「APECスペシャルカレー 950円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
1時を少し回ったくらいの時間だったので、このくらいになればすぐに入れるかな?と思って伺ってみたところ、その時間でも外でお待ちのお客さんの姿が・・・
んー、やはり人気店・・・ちょっと時間を外したくらいじゃ、すぐにお店に入れるような状態にはなりませんでしたか・・・

店頭に出ているランチ面っ湯ーの書かれたボードを拝見すると
らぱ1
おー・・・今日は人気のハンバーグなのですねぇ。
今日はミートソースですか・・・
そう言えば、こちらでは「ハンバーグ ミートソース」は頂いた事が有るのだけれども、かなり美味しかった記憶が・・・
その美味しかったミートソースのハンバーグがメインとなれば、外で待つに否やはございません。

と言う事で、そのまま外で待つ事15分ほど・・・
お店に入ると、立て続けに食べ終わったお客さんが出るところで、どうやら入れ替わりのタイミングで有ったらしい・・・それと知っていれば、もう少しだけ遅く来れば良かったのでしょうが、まぁそれも運次第と言ったところで有りましょう。
ぼくが入った後からも続々とお客さんが見えられ、お店を出たのはまだ13時40分くらいだったと思うのだけれども、その時間にはランチ終了となっていた。

取り敢えず席に着き、待つ事しばしで
らぱ2
らぱ3
先にサラダが到着
すっかり定番のトーフサラダ
相変わらず、こちらの玉ねぎドレッシング美味しいですねぇ。

サラダを食べ終わり待つ事しばし
らぱ4
らぱ5
らぱ6
メインも到着
付け合わせはペンネと温野菜
ハンバーグは
らぱ7
らぱ8
らぱ9
相変わらず大きくて分厚・・・
ナイフを入れれば流れ出る旨みたっぷりの肉汁・・・
肉々しい食感で、噛み〆れば口に旨みが広がって、本当にこちらのハンバーグは美味しいですよねぇ。
ミートソースもやっぱり美味しいわ・・・
ペンネもこのソースで美味しく頂いた。

で、メインを頂き終わると
らぱ10
らぱ11
らぱ12
デザートとデミカップコーヒー
デザートは、これまた定番のキャラメルソースのプティング。
これまた最後まで美味しく頂いた。

まぁやはりこのレベルのハンバーグを950円で頂けるお店なんて希少ですよね。
ぼくは普段並んで待ってまで食事をしたいとは思わない質なのだけれども。それでもこちらなら寒い中外で多少待ってでも頂きたいと思いますものねぇ・・・
来年辺りは、また夜にも伺ってみたいところです。

今日も大変美味しいハンバーグでありました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1100-4e297d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

