塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



マトンカレーのランチセット@伊勢佐木 MrINDIA

さて、伊勢佐木お端の方にあるインドじゃレーのお店「MrINDIA」さんでランチ・・・
つか、7丁目ってば完全に伊勢佐木モールのイメージじゃないわ・・・
斜向いにあるラーメン屋「新や」さんとどちらにするか悩んだ挙句、結局カレーのMrINDIAサンに入る事に・・・

こちらは、アルコールドリンクを出しておらず、店内持込がOKと言う珍しいお店。
の割には、いつ観ても余りお客さんが入っていないんだよね・・・
お店から漂ってくる香りは悪くなさそうな感じなのに・・・

ランチは日替わりカレーのセットが710円、あとはAセットからCセットくらいまで、その内容によって840円から1000円くらいまで種類がある。
お店に入り、インド系の店員さんに「今日の日替わりカレーって何ですか?」と訪ねるとp「今日は野菜カレーです」と仰るので、日替わりカレーセットはスルー・・・

Aセットはカレーが野菜・チキン・マトンの中から一つ選べ、それにサラダ、ライスorナン、ドリンクがついて840円とのこと。
折角インドカレーのお店だし、ここはマトンで行ってみたい。
と言う事でマトンカレーをナンでお願いした。
ドリンクはチャイ(ホットかアイス)コーヒー、ウーロン茶、その他ジュースから選べるとの事で、チャイのアイスで注文。

すぐにサラダ到着。
さらだ

こりゃまぁ、普通のサウザンアイランドの掛かったミニサラダ。
サラダを頂いていると、厨房の方からぺったんぺったんとナンを伸ばしている音・・・
あぁ、良いですねぇ・・・

サラダを食べ終わり、待つ事しばしでカレー到着。
かれー

なん

あら・・・カレーがやけに赤い・・・
これは相当辛そうな・・・

と一口頂いてみると、全然辛くない。
つか、むしろかなり甘い。
このお味はカレーと言うよりもトマトシチューだわね・・・

マトンの臭みは上手く抜け旨みだけを感じられる抜群のもの。
さほどスパイスを強く前面に出しておらず、非常に食べやすい。
これはこれで美味しいとは思うのだけれども、カレーを注文してこれが出てくると、ちょっと違和感有るかも・・・
これは、どちらかと言えばお子様が喜んで食べそうな感じかも。

ナンは焼き立て熱々で端は程良い焦げ加減で香ばしく、中はふかふか。
上に澄ましバターが掛けられているが、個人的にはこのバターの風味はいらないかな・・・
そのまま食べるならバターで美味しいけれども、カレーにつけるなら少しくどい。

カレーを食べ終わるとチャイを出してくれる。
ちゃい

ミニグラスのかわいらしいサイズだが、味はシナモンの風味が利いていて結構美味しい。

つか、これだけついて840円は結構お得。
お子様連れていっても、十分食べられそうd氏、もっとお客さんが入っても良さそうな・・・
結構広めの店内で、収支一人と言うのも、ちと寂しいもんです・・・
カレーとしては同化と思うkレども、中々美味しかったですハイ

店名 MrINDIA(ミスター・インディア)
住所 横浜市中区伊勢佐木町7-149-107ウラシマビル1F
TEL 045-261-1169
営業 11:00~2:30(LO昼2:30)、5:00~11:00(LO夜10:00)
定休 なし
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/110-e87ed558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

