塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ステーキ&ポタージュスープ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは今年 2010年8月の3日に伺い「スパゲティ ミートソース 大盛480円」を頂いて以来と、これまた随分と間が空いてしまいましたねぇ・・・
なんとなく足が向かないまま寄らせて頂く機会を逸していましたか・・・
今日は何となく洋食径な気分になった事も有り、久し振りにこちらで頂く事に・・・

お店に行くと、中途半端な時間帯と言う事も有って先客はゼロながら、後から2組ほどお客さんが見えられた。
取り敢えず空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
卓上のお品書は
てる1
こんな感じ
これ以外にランチセットと言う事で4種類ほど用意されていて
てる2
そちらは、こんな感じ
ランチと言う事で、一応提供時間も限られているはずなのだけれども、普通に終日提供して頂ける。
こちらのお店には既に何度も寄らせて頂いていて、えびを使った料理とドリンク類以外はすべて頂いた事が有り、記事数が増えたのでカテゴリーを設けて有るのだけれども、何を頂いても外れないのですよね・・・
さて、今日は何を頂きましょうか・・・

こちらでは冬の時期になると「ポタージュスープ」が提供されるのだけれども、これがまた美味しいのですよね。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」をお願いする事は決定済み。
んー・・・後はどしましょうかねぇ・・・・
なんとなくお肉をがっつり行きたい気分でもあるし・・・となれば、やはり「ステーキ 1200円」と言う事になりましょう。
と言う事で「ステーキ 1200円」と「ポタージュスープ 350円」をお願いする事に。

待つ事しばしで
てる3
先にポタージュスープが到着
てる4
てる5
てる6
これがまた非常に好みに合っていて好きなのですよね。
ちょっと塩味が強くて、決して高級料理店で出してくれるような上品な漢字のポタージュではないのだけれども、風味濃厚で熱々トロトロ・・・この寒い時期には最高なのですよ。
ぼくの好みにばっちり合ったポタージュを頂けるのですよね。
ちなみにこちら以外だと伊勢佐木長者町 大通り公園沿いに在る老舗の洋食屋さん「コッコパン」さんのポタージュスープも好きなのだけレオdも、そう言えば最近伺ってないですねぇ・・・

さて、ポタージュを頂き終わると
てる7
ステーキも到着
てる8
てる9
てる10
こちらにはライスとカップスープ、サラダもセットになっている。
こちらのコンソメスープも意外と美味しいのですよねぇ。
で、メインのステーキはと言えば
てる11
てる12
てる13
てる14
ドーン!と、ハミ出さんばかりのボリュームの肉塊が熱々の鉄板皿に乗せられております。
早速ナイフを入れてみる・・・
てる15
てる16
てる17
てる19
てる20
これがまたミディアムレアな良い焼き加減。
個人的にはばっちりな焼き加減ではありますが、ピンクなお肉が苦手な方は、注文時にその旨伝えておいた方が良いです。
今日のお肉は以前頂いた時のものよりやや固めに感じたかな・・・
それでも噛みきれないようなお肉ではなく、歯応え強めのがっつりお肉と言った感じ。
肉汁たっぷりで、脂身も適度に残されていて良い感じですねぇ。
ソースは醤油バターになっていて、これまた肉の風味を消さない程度の良い味付け。
いやぁ・・・この相変わらずのお肉がっつり行かせて頂きましたって言うボリュームたっぷりの美味しいステーキは良いですねぇ。

んー・・・このボリュームとこの味で1200円はやはりお得で有りましょう。
まぁこちらは400円でライス付きのセットが頂けてしまうお店ですので、他のメニューに比べると結構贅沢しちゃった感の有るお値段と言う感じがしますがそれだけの価値はあるメニューかと。
と言うか、他店でこのボリュームとレベルのお肉を1200円で頂くのは難しでしょうねぇ。
ポタージュスープは冬の期間のみですので一度クリアお試しになっても良いかと。

今日も大変美味しいポタージュスープとステーキで有りました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

シンプルな

味付けが、おいしいですよね

そして、肉汁とソースを絡めて食べる、添物のスパゲティーが、また、おいしいですよね

久しぶりに食べたくなっちゃいました

  • 2010/12/14(火) 23:38:52 |
  • URL |
  • KUMA #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: シンプルな

>KUMAさん
コメントありがとうございます。
テルさん、何を頂いても美味しいですね。
それでいながら、あのお値段なのだから驚きです。

  • 2010/12/16(木) 19:55:07 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1097-daf539b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

