塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムチョップ@本郷町 パルテノン

さて、今日のランチは一見のお店へ・・・
本郷町のバス通り沿いに有るギリシャ料理のお店「PARTHENON パルテノン」さん。
ぱる1
以前、こちらの前を通り掛かって興を惹かれたのだけれども、その時は伺う機会を逸してしまっていたのですよね。
と言う事で、折角平日に近場でランチを頂ける機会なのだから、興味の有ったこちらで頂きましょうと言う事で、本郷町まで遠征・・・

お店に入ると先客はゼロながら、後から数組のお客さんが見えられた。
空いている席に着いて、取り敢えずお品書を眺めてみる・・・
ぱる2
ランチは800円均一で6種類用意されている。
さて、どれを頂きましょう・・・
ギリシャ料理と言えば、やはり「ムサカ」をお願いするのが穏当なところなのでしょうが、お品書を見た瞬間に目に留まり興を惹かれて離れられないのは「ラムチョップ」
んー・・・中々ラムを頂けるお店もそう多くはないですからねぇ。
と言う事で「ラムチョップ 800円」をお願いした。
こちらはドリンクも付くので、ジンジャーエールも一緒にお願いする事に。

出来上がりを待つ間に夜のメニューなぞを・・・
料理系
ぱる3
ぱる4
ぱる5
ドリンク類
ぱる6
ぱる7
料理もお酒も、如何にもギリシャって感じのものが揃っていますよねぇ。

そうこうしている間に、お料理が到着
ぱる8
なるほど、こちらのランチはプレートの一皿盛りなのですねぇ
ぱる9
中々に綺麗な盛り付けで美味しそう。
ぱる10
パン(と言うか、ラスク見たいなあ感じ?)にはタラモペーストが添えられている。
これがまたカリパリな歯触りのパンに良く合っていて美味しい。
ぱる11
これはチーズ?ヨーグルトぽい気もしましたが・・・
多分お肉に付けて頂くものなのだろうという判断の基、ラムに付けて美味しく頂いた。

メインは
ぱる12
ぱる13
ぱる14
ぱる15
骨付きラムです。
やや小振りでは有りますが2本。
800円のランチで骨付きラムを頂けるとは思いませんでしたねぇ。
写真d値は分かり辛いですが、やや赤みの残るミディアムレアな抜群の焼き上がりで、これがまた柔らかくて旨みたっぷりでえらく美味しい。
味付けも絶妙でしたねぇ。

あとから来られたお客さんは割と年高の方達が多く、お店自体もゆったりとした時間が流れている感じなので、のんびりと美味しいランチが頂ける。
お酒も揃っていて、夜は美味しいギリシャ料理を楽しみながらお酒を飲む事も出来るお店の様です。
まずはランチでお試しを。
お薦めのお店ですので、ご興味が有りましたら是非。

大変美味しいラムチョップで有りました。

店名 PARTHENON パルテノン
住所 横浜市中区本郷町1-1
電話 045-621-8232
営業 11:00~14:00 17:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
定休 無休(お店のサイトでは日曜お休みになっていますが、ぐるなびさんでは無休になっています。事前にお店に確認されるが吉です)
お店サイト
ぐるなび お店情報(クーポン有り)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/12/23(月) 10:36:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1093-7c8da39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。