塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


雑話

・ラスク
パン1
パン2
 最近、ラスクが好きでよく購入している。
ラスクといってもパン屋さんが本気出して作っているような代物ではなく、コンビニなんかで売っている駄菓子ちっくなB級ラスクのほうが好みなのですよね・・・
以前はコンビに最大手「セブンイレブン」さんのPB商品のラスクが好きでよく購入していたのだけれども、一時なくなったかと思ったら、リニューアルして再発され他のだけれども、それが微妙に内容量が減り味も2種類だったものが1種類になってしまった・・・

ということで、何ぞほかにおいしいB級ラスクは・・・と思っていろいろ買ってみたのだけれども、その中で個人的にヒットしたのが、こちら「山崎製パン」さんから発売されている「スティックラスク フレンチトースト」
これがお菓子って感じではなく、如何にも製造工程で出ちゃったパンの耳使って作りました的なチープな感じでおいしいのですよね。
甘さも控えめで香ばしくて・・・たぶんビールなんかにも合うんじゃないかな・・・
ちなみに近場だとコンビニスーパー「まいばすけっと」さん各店のパンコーナーにおいてあるのをよく見かけます。
お値段も98円ですので、ご興味のある方はお試しあれ。
「ヤマザキ スティックラスク」通販サイト(舞いバスケットさんの方が安いけど・・・)


・牛カルビクッパ@吉野家
 吉野家さんからデフレ対策商品として10月に販売開始された「牛カルビクッパ 280円」
こちら、ぼくも試しに2010年10月の22日に頂いてみたのだけれども、最近少し寒さが増してきて、何か温かいものでも・・・と思っているときにちょうど吉野家さんの前を通ったので、また頂いてみた。
牛1
牛2
牛3
牛4
牛5
写真だと知るがやや茶系ですが、実際の見た目はかなり赤みが強く、如何にも辛そうで身体の暖まりそうなものでしたねぇ・・・
前回、やや低いと感じた温度も、今回は確り熱々の状態で出してくれたのは有難い事でした。
なんだかんだ言っても、これが300円を切るのだからうれしいですよねぇ。
お味のほうも、まぁ普通に美味しいですしね。
寒い時期に入ると、いただく回数が増えそうであります。
吉野家サイト


・静電気除去リング
さて、寒い時期に入って乾燥してくると、いやな思いをするのが金属製のものに触れた時の静電気のパチッと言う不快な感覚ですよねぇ・・・
あの感覚が非常に苦手なので、何ぞよいグッズでもないものかと思って探していたところ
静1
静2
静4
こんなものが見つかりました。
「株式会社 マコト」さん販売の「静電気除去リング」
通販のついでに100円で売られていたので購入してみたのですが、これが意外と機能しているらしく、普段ならバチバチ言わせて不快な思いをするこの時期にも、まったくなくなるわけではないけれどもかなり不快な思いをする頻度が減っております。
見た目は単なる髪留め用のゴムバンドみたいな感じなのですけれどねぇ・・・
実際伸縮性があり、髪からの静電気を防ぐために髪留めに使用するという使用法もあるようなのですが、ぼくは手首に通して使っております。
どうやらこれは100円ショップ商品みたいなので、100円ショップで捜せば見つかるかと・・・
眉唾物かと思ったのですが、意外と良いです、これ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

静電気除去リング 探そーーーっと v-218

  • 2010/12/10(金) 07:49:44 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
この手のグッズはあまり信用していなかったのですが、
意外と使い物になりました。
多分100円ショップにも置いてあるかと。

  • 2010/12/10(金) 19:05:53 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1091-1c942a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

