塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



極悪レミー

「極悪レミー」なんて映画が今公開中だそうな・・・
この映画、イギリスのロックバンド「Motörhead モーターヘッド」のベーシスト兼ヴォーカリストにしてバンドの中心メンバー、レミー・キルミスター氏を題材にしたものだそうだ。
Motörhead・・・もうね、すごく格好良いのですよ。
「Ace of Spades」1980年


Youtube版はこちら
初めてこの曲を聴いた時はぶっ飛びました。
リッケンバッカーのベースを抱えて、ちょいと上向きにだみ声でがなり立てるように歌う姿は本当に絵になりますよねぇ・・・
どの曲も疾走感が有って良いですしね。
今でも大好きなバンドですが、なぜ今頃になって映画化されたのか不思議ですねぇ・・・
と言っても、レミーさん本国イギリスでは相当な人気者だそうで・・・
ミュージシャンの中でも、このバンドやレミーさんを敬愛する方が多いってのも有るのでしょうね。

この映画見たいなぁ・・・と思ってサイトで公開中の劇場を確認したら、ものの見事に横浜じゃやってないよ・・・
一番近くて川崎の「チネチッタ」さんですか・・・
んー・・・このまま横浜じゃ公開劇場なしなのかな・・・・
出来れば近場でやってくれると有難いのですけれどもねぇ・・・

「極悪レミー」オフィシャルサイト
関連記事

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1090-90b9b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

