塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライス@万世町 カプチーノ

さて、昨日に引き続きB級昭和洋食なんぞ・・・
と言う事で、万世町の「喫茶 カプチーノ」さんへ・・・
こちらは昨年末ナポリタンを頂いたお店。
ナポリタン記事
ナポリタンが結構好みにあっていたので再訪してみた次第。

こちらは中華料理の「若松屋」さんの2階にあるお店で、ちょっと独特の雰囲気が有って入り辛い。
つか、お店の中に入ると、テラテラとした革様の塩ビボックスソファと低いテーブル・・・まるっきりスナックな内装なので、一瞬お店を間違えてしまったのかと思ってしまうくらいだ・・・
が、お店の方は至って接客の丁寧な方たちで居心地は悪くない。

さて、とりあえず席につきお品書きを眺める・・・
ドリンクメニュー
めにゅ1

フードメニュー
めにゅ

ランチメニューとなっているけれども、終日出しているようだ。

どうしようか迷ったが、階段下のウィンドウケースにあったオムライスのサンプルが美味しそうだったので、今日は「オムライス 700円」をお願いした。
こちらは、出てくるまで20分程度は掛かるので、のんびり外なんぞを眺めつつ待つ・・・
お店の中に、かわいらしい中型犬がうろうろしていて、そばに寄ってくる。
いいなぁ・・・・座敷犬・・・・(には、ちとでかいが・・・)

さて、待つ事しばしでオムライス到着。
おむ

金属皿に乗せられて出てくると、なぜか結構嬉しい・・・
見た目はそうでもないが、結構大きく馬車道の「ポニー」さんのオムライス大くらいはある。

中は
なか

こんな感じ。
具は、玉ねぎベーコン、シメジ。
程よく香ばしさのある炒めあがりのケチャップライスを包むのは、やや厚めで若干半熟部分を残した卵焼き。
上には、勿論ケチャップ・・・
あぁ、昭和・・・

いやぁ・・・これは美味しいですねぇ。
程よく味付けされたケチャップ炒めライスにベーコンの脂の旨みが加わって、こりゃ美味いわ・・・
そう言えば、前回ナポリタンを頂いた時にはけんちん汁が着いてきたのだが、今回は普通のオニオンカップスープだった。
うーむ・・・・けんちん汁美味しかったから、また頂きたかったのに残念・・・

食事中、2人組のお客さんが入ってこられ「オムライス下さい」と注文したところ、「すいません。御飯終わっちゃって・・・。お時間がおありなら御飯炊きますけれども」とお店に方。
あらま・・・ぼくが最後だったのね・・・
それにしても、お客は十中八九諦めるだろうけれども、一応「御飯炊きますが」と、お客さんに合わせようという姿勢はすばらしい・・・

今度はミートソースでも行ってみましょうかねぇ・・・
美味しいオムライスでありました。

店名 喫茶 カプチーノ
住所 神奈川県横浜市南区万世町1ー15(若松屋さんの2階です)
地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/109-e7060909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。