塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カキフライ@福富町 イタリーノ

さて、今日は福富町に在る老舗洋食店「イタリーノ」さんへ・・・
こちらへは昨年2009年8月の25日に伺い「スパゲティ ミートボール 750円」を頂いて以来と1年以上の間が空いてしまいましたねぇ・・・
んー・・・もう少し頻繁に通ってもよさそうなもんですし、数カ月に一度くらいの割合で通ってるもんだと思っていたのですが・・・
それは兎も角、こちらは例年冬季限定で牡蠣フライを出されているのだけれども、これがまた好みに合っていて好きなのですよ・・・
と言う事で、今日は牡蠣フライを頂く気満々でお店へ・・・

お店に入ると先客はお一人。
テーブル席に着き店内を見渡すと、有った「カキフライ 800円」の品書短冊。
こちらはライスは別注文になるので「カキフライ 800円」と「ライス 200円」をお願いした。
待っている間に、お品書なんぞを・・・
スープ・サラダ類
いた1
肉系・シーフード系
いた2
スパゲティ・グラタン・ピザ類
いた3
ライス系・ドリンク類
いた4
ワイン
いた5
と、こんな感じ。
あー・・・どれも美味しそう・・・・
やはりもう少し頻繁に寄らせてもらう事にしよう・・・

さて、そうこうしている内に
いた6
セット到着
メインは
いた7
いた8
いた9
これもんのボリューム・・・
山と積まれた牡蠣フライにてんこ盛りのキャベツ。
牡蠣フライは
いた10
いた11
いた13
こんな感じ
大きな牡蠣フライが7個
て、なんか例年より一回り大きい様な・・・
この牡蠣フライが美味しいのですよねぇ。
ガリっザクっとした結構固めのクリスピーな歯触りの衣が香ばしくて良い感じ。
下味もしっかり付いていて、添えられたマヨネーズを付けても美味しいのだけれども、何もつけずにそのまま頂いても十分美味しい。
やっぱり好きだわ・・・こちらの牡蠣フライ。

それにしても、割と洋食屋さんの牡蠣フライってカリカリのクリスピーな歯触りの揚げ上がりの衣のものを出してくれるところが多いのだけれども、イタリーノさんはその中でもかなり固めで独特ですよね。
こう言う牡蠣フライ大好きですハイ
そう言えばホタテフライもメニューに有りましたっけね・・・
そちらも機会が有ったら頂いてみましょう。

相変わらず大変美味しい牡蠣フライで有りました。

店名 イタリーノ
住所 横浜市中区福富町仲通3-4
電話 045-261-6721
営業 12:00 - 23:30
定休 日曜
参考サイト
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1083-2d5d630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

