塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチサービス 桜らーめん@伊勢佐木 駿河

さて、帰りがけに伊勢佐木モールを通ると
桜1
こんなチラシを頂いた。
「桜らーめん駿河 月~金11:00~14:00限定で500円ランチ始めました」
「桜らーめんか和風とんこつ醤油ラーメンに更になんと!チビコロ焼売3コ付きだよ!」
との内容・・・
これまた随分と思い切ったサービスをお始めになりましたねぇ。

おや・・・そう言えば車道を挟んで斜向かいに「麺屋 南蔵 NANZOU」さんが開店した時も同じようにモールで味玉サービス券のチラシを頂いた事が有りましたっけ・・・
久し振りに頂きたいなぁ・・・と思いつつ結局機会を逸してそのままになっていましたか・・・・
こちら「桜らーめん 駿河」さんへは昨年2009年10月の1日に伺って「新発売の「白味噌ラーメン 680円」を頂いて以来と、もう1年以上伺ってなかったのですよね・・・

それなら折角の機会でもあるし、このまま伺ってしまおうとお店へ・・・
お店へ行くと先客数名、後からも数名見えられた。
こちらは食券制なので、入り口入って左側の券売機で先に食券を購入・・・
て、月~金限定のはずの500円ランチサービスも、サービスを開始したばかりと言う事も有ってなのか、今日土曜でも頂けるようだ。
と言う事で「ランチサービス 桜らーめん 500円」の食券を購入し、お店の方に食券を手渡して空いている席へ・・・

こちらの通常メニューは
桜2
こんな感じ
普段でもラーメンが580円と、最近700円だ800円だと言う価格が普通になってきたラーメン屋さんが多い中、中々低価格で頑張っていらっしゃるのがうれしいですよねぇ。
これ以外に、壁には
桜3
こんな張り紙が・・・
「ジャンボ蒸し餃子始めました。皮がトロトロ 具がたっぷり」との事で、どうやら1個40gのボリュームが有るビッグサイズらしい。
お値段は3個で360円だったかな・・・
折角だからと思って券売機のところまで行ったのだけれども、考えてみたらランチには焼売が付くのだから、何も無理繰り興頂く事はないか・・・と言う事で、今日は未食のままに・・・
この他
桜4
こちらでも、最近巷で流行りの食べる辣油を作られた様で、1瓶450円で販売されているようだ。

さて、そうこうしている内に
桜6
到着
ラーメンと焼売のセット
焼売は
桜7
桜8
桜9
こんな感じ
一口サイズのものが3つ
まぁおまけ然としたものでは有るけれども、熱々の焼売をラーメンに付けてくれると言うだけでも十分でありましょう。
普通に美味しいですハイ

桜らーめんは
桜5
桜10
桜11
桜12
こんな感じ
具はチャーシューに海苔、そしてこちらの特徴である桜エビが散らされている。
チャーシューは
桜14
炙りチャーシュー?になっており、香ばしく柔らかで中々美味しい。
ただ、今日のチャーシューは少し塩辛さが立ち過ぎていたかな・・・
スープは
桜13
綺麗な黄金色
赤いどんぶりに綺麗な黄金色のスープが良く映えて、綺麗な見た目ですよねぇ。
しっかりした出汁の、丁寧に作られた感じのする美味しいスープなのだけれども、これも今日のは個人的な好みからすればやや塩味が強すぎたかなぁ・・・
麺は
桜15
やや細めのストレート麺
茹で加減の頃愛がちょうど良く細めながらしっかりした腰の有る美味しい麺ですねぇ。

さっそく頂いてみると、相変わらず美味しいのだけれども、やはり今日のものは全体的にぼくには塩味がきつ過ぎるようだ。
以前頂いた時には、もう少し丸みのある優しい感じのお味だった気がするのですけれどもねぇ。
まぁ、この辺はブレの範疇なのでしょう。

こちらでは、この塩味の「桜らーめん 通常580円」をはじめ、修善寺で作られた醤油をベースにした醤油たれを使った「和風とんこつ醤油らーめん 通常580円」、夏季限定で出されていた「冷し中華 580円」、昨年秋ごろ販売を開始した「白味噌らーめん 680円」と、取り敢えず一通り頂いた事が有るのだけれども、やはりこの塩味の「桜らーめん」が一番好みに合っていて好きなのですよねぇ。

次回は蒸し餃子も一緒に頂いてみましょうか。
中々美味しいラーメンと焼売で有りました。

店名 桜らーめん 駿河
住所 横浜市中区若葉町3-43-2
電話 045-261-8993
営業 月~土11:00~深夜03:00
     日11:00~20:00
グルメWalker お店情報

さて、その帰りに阪東橋駅の方へ廻ると、先日閉店された阪東橋駅そばの立ち食いそば(立ち食いじゃなかったけど)「はな」さんの前を通ると、既にない想像策が完了し店頭に
新
こんな張り紙が・・・
「12月1日 新装開店 花浜笑」
「12月8日まで開店記念 ボトルサービス」
「極旨そば処AM11:00~PM14:30 和洋風仕立居酒屋PM16:00~PM22:00」
との事。
新装開店となっているので、恐らくはなさんが新形態でリニューアルオープンする感じなのでしょう。
お酒を嗜まないぼくには夜は縁がなさそうですが、若し又きしめんを出してくれるのであれば、そちらは楽しみな事ですねぇ。
12月1日開店から12月8日までのボトルサービスも、お酒を嗜む方には嬉しいサービスで有りましょう。
開店を楽しみにさせて頂きましょう。

店名 花浜笑
住所 横浜市中区弥生町4-44(地下鉄阪東橋駅出口すぐそば)
電話 045-261-8188
営業 昼(そば処)11:00~14:30
   夜(和洋風仕立居酒屋)16:00~22:00
12月1日開店 12月1日から12月8日まで開店記念ボトルサービス有り
お店地図
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1080-f1246939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。