塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン@相生町 ぷらむ

さて、今日は関内の「喫茶 ぷらむ」さんへ・・・
ナポリタンが食べたくなり、馬車道の「ポニー」さんへ向かったのだが、こちらではナポリタン単品は頂いた事が無いものの、ハンバーグとワンプレートセットになっている「ナポリタンハンバーグ」を頂いた事はある。
それなら今日は別のところへ・・・

と言う事で、とりあえず「グリル サクライ」さんが開いてないかなぁ・・・と思っていってみたが、やはりCloseの掛札が・・・
んー・・・それならと言う事で、近くの「喫茶 ぷらむ」さんに行くと、店前の看板に「スパゲティ イタリアン」の文字・・・
これは良いやと思い入店した次第。

お店に入り席に着くと、お冷と一緒にメニュー表を渡してくれたので見てみると「イタリアン」の文字は無い・・・が「ナポリタン 750円」はあった。
が、その更に下に「スパゲティ ミートボール 850円」と言う素敵な文字が・・・
なんて魅力的な・・・・

かなり悩んだが、結局今日の目的である「ナポリタン 750円」を大盛+50円でお願いする事に・・・
つか、何でこんな小さな事で悩んでいるのだろう・・・
小学生じゃ有るまいし、我ながらあほだわ・・・
ま、それはそれ・・・

さて、注文を受けるとカウンター飲む呼応で調理が開始される。
ジュウジュウと言う炒める音と美味しそうな香りが漂ってきますねぇ・・・
その内、その香りにケチャップの香りと香ばしい香りも加わって、さらに食欲を刺激する。
スパゲティをゆでるほどの時間も無かったので、たぶん茹で置き。

待つ事しばしでナポリタン到着。
せっと

サラダとお味噌汁もセットで出してくれる。

ナポリタンは
なぽ

見事な炒めあがり・・・
具はハム、玉ねぎ、ピーマンとシンプルで、上には粉チーズが散らしてある。
ハムが香ばしくカリカリに近いくらいまで炒めてあり、玉ねぎも良い加減に甘味が出ている。
ピーマンが良い風味を出してますねぇ・・・やっぱりナポリタンにピーマンは不可欠だわ。
ケチャップも良く炒められて酸味が飛び、甘味と香ばしさがばっちりですねぇ。

スパゲティは、市販の良くある太さのもので、茹で置きのようだがこしが残っている。
ナポリタンは、もう少しブヨブヨでも良いですよ・・・
ナポリタンの大盛って初めてだけれども、50円ましの割には結構ボリュームたっぷり。
こちらのナポリタンのお味は好みのど真ん中だ・・・
できれば、スパゲティがもっと太くてブヨブヨの方が良いけれども。

美味しいナポリタンでありました。
次は「スパゲティ ミートボール」をお願いしよう・・・

店名 レストラン喫茶 ぷらむ
住所 横浜市中区相生町3-60
TEL 045-651-9330
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/108-8cd9db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。