塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



かきフライ定食@伊勢佐木 じらい屋

さて、今日は一見のお店へ・・・
伊勢佐木モール関内側入り口そばに在る居酒屋「じらい屋」さん。
こちら、以前からランチ営業をされていて、店頭に美味しそうな丼物が並んでいたりしていたので、一度は伺ってみようかなと思いつつ、中々伺う機会を逸していたのですよね。
今日通り掛かりに表のランチメニューを眺めると「カキフライ始めました」の張り紙が・・・
興味の有ったお店の上に牡蠣フライが有るとなれば、今日はこちらで頂きましょうと言う事で店内へ・・・

お店に入ると結構な数のお客さんで賑わっている。
居酒屋さんらしく、元気の良い明るくて丁寧な接客。
案内してもらって席に着いてお品書を眺めてみる・・・
ランチのお品書は
じ1
じ2
こんな感じ
数量限定早い者勝ちと言う「もつ煮ライス 500円」なんてワンコインランチも用意されているのですねぇ。
んー・・・海鮮どんぶり系も魅力的では有りますが、やはり今日は牡蠣フライを頂きましょうか。
と言う事で「かきフライ定食 720円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
じ3
これまた結構しっかりしたセットになってますねぇ。
ご飯、お味噌汁、メイン、副菜2種、漬物、デザート
デザートは杏仁豆腐で、これはまぁおまけ然としたもの絵は有りましたが・・・
副菜は
じ4
蓮根のきんぴらと鶏の煮もの
メインは
じ5
じ6
じ7
じ8
こんな感じ
こんがりきつね色に揚がったやや大きめの牡蠣フライが5つ
タルタルソースと和がらしが添えられ、ウスターソースも一緒に出してくれた。
さっそく頂いてみる
じ9
小粒の牡蠣を2つまとめ揚げしたもののようで、表面はカリッとして衣はやや厚め。
衣の自体は厚めながらも、上手に揚げられているので水っぽくなってはおらずカラッとした揚げ上がり。
これと言った特徴のない平凡な牡蠣フライだけれども、香ばしい揚げ上がりで中々に美味しくて良いですねぇ。
720円でこの定食なら十分な内容でありましょう。

最近、伊勢佐木界隈の居酒屋さんもランチ営業されるお店が増えているのだけれども、ドコモサービス色が強くて価格はお安めな上に、結構美味しいものが頂けるのですよね。
次回はもつ煮ライスかサーモンとイクラの親子丼辺りを頂いてみたいですねぇ。
中々美味しくてお得な牡蠣フライで有りました。

店名 じらい屋 伊勢佐木町店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-3-2 森永ビル1F
電話 045-260-9531
営業 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30) 16:00~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
    土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
定休 無休
ぐるなび お店情報
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ^^
美味しそうなカキフライですね。
食べて見たいです。

  • 2010/11/28(日) 15:32:54 |
  • URL |
  • ティーカップ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ティカップさん
コメントありがとうございます。
こちら居酒屋さんとしての営業がメインのお店なので、
ランチはサービス色が強くお得で美味しいです。
機会が有りましたら一度お試しで寄られてみても損は
ないかと。

  • 2010/11/28(日) 19:02:15 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1076-c3a2c320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

