塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ポークチャップ&オムレツ@上大岡 津久志亭

さて、今日は用事で久しぶりに上大岡へ・・・
って、結局目的は果たせませなんだが・・・
それはさておき、折角上大岡まで出てきたのであれば、普段なかなか伺う機会のないお店で食事でもしていきましょうか・・・
上大岡って意外と美味しいお店が駅周辺に揃っているのですよね。

中でも老舗洋食店の「津久志亭」さん中華の「味楽」さんインドカレーの「サニー・タージ」さんの3店は上大岡の人気トップ3で有りましょう。
その上、サニー・タージさんと味楽さんは並びだし、津久志亭さんも徒歩一分圏内と人気3店が密集してるんですよね・・・
取り敢えず行ってみると「サニー・タージ」さんと「味楽」さんは外待ちのお客さんが・・・
それならと言う事で「津久志亭」さんに行くと、外待ちの方はいらっしゃらなかったので、そのまま店内へ。

お店に入ると、空いていたのはカウンター席1席のみ。
ぼくはぎりぎりで空き席を確保できたのだけれども、あとから見えられた数組のお客さんは悉くお店を後にする事に・・・
その後も入れ替わりでほぼ満席の状態が続いていましたねぇ。
いやはや・・・間に合わなかったお客さんには悪いけれど、席取りに間に合ってラッキーな事でした。

さて、こちら「津久志亭」さんへは2007年6月の1日に伺ってハンバーグを頂いて以来と3年半近く振りとなりますか・・・随分と間が空いてしまいましたねぇ。
取り敢えず席に着いて渡してもらったお品書を眺めてみる・・・
津1
津2
お品書はこんな感じ。
こちらは何を頂いても間違いなく美味しいのだけれども、特に人気が高いのは「ポークソテー 1050円」と「ポーク・チャップ 1050円」の2メニュー。
やはり今日は「ポーク・チャップ 1050円」をお願いする事に。
それにプラスして、以前から頂いてみたいと思っていた「オムレツ 600円」もお願いした。
こちらはほとんどのメニューが単品で、ライスやパンは別注文となるので、今日はオムレツもお願いして洋食色が強いので「パン 250円」をお願いした。
ちなみに、こちらご飯は250円で漬物が付くのだけれども、珍しい事に奈良漬が含まれているのですよね。
今日は頂かなかったけれども、こちらの「味噌汁 160円」はかなり美味しいです。

さて、のんびりまっているとお店の方が「こちらでもお暇潰しに」と雑誌を手渡してくれた。
こう言うお気遣いは有難いですよねぇ。
雑誌をパラ見しながら待つ事しばしで、先にパン
津7
とオムレツ
津3
が到着
オムレツは
津4
津5
こんな感じ
いやぁ・・・綺麗な見た目で美味しそうですよねぇ。
如何にも洋食屋さんが丁寧に作ったオムレツと言った感じ。
切って見ると
津6
中はトロトロ
ケチャップが添えて有るけれども、ハムの塩気だけで十分美味しく頂ける。
オムレツって好きな割には中々頂く機会がないのですよねぇ。
オムレツを置いているお店もそう多くはないですしねぇ。

続いて
津8
ポーク・チャップも到着
津9
津10
わは・・・でかいですねぇ。
香ばしい香りが食欲をそそります。
切って見ると
津11
津12
いやいや・・・これまたしっかりした厚み。
津14
これだけの厚みが有りながら決して固過ぎずナイフはスッと入るし、適度な弾力の有る噛み応えがたまりません。
肉汁たっぷり出し、適度に残された脂身は甘いわ美味しいわ・・・
ソースは見た目は少しビターな感じですが、割と甘めです。
甘めと言っても口の中がベタ付く様な甘さではなく、さっぱりとした甘み。
このソースにはパンよりもご飯の方が合っていたかも。

これだけ美味しい上にボリュームがたっぷりなポーク・チャップが1050円ならお安いでしょう。
こちらはハンバーグも美味しいですから、上大岡周辺で美味しい洋食が頂きたくなったらお薦めのお見sです。
次回はメンチカツ辺りを頂いてみたいですねぇ。
大変美味しいポークチャップとオムレツで有りました。

店名 洋食 津久志亭
住所 横浜市港南区上大岡西2-10-37
電話 045-842-0145
営業 11:30~15:30L.O 17:00~20:30L.O
定休 木曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

ココの

ポークチャップを無性に食べたくなる時がありますよね v-424
赤だしのお味噌汁 (奈良漬つき) も捨てがたい。。。

  • 2010/11/24(水) 08:07:22 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: ココの

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
こちらのお味噌汁って美味しいですよねぇ。
奈良漬を付けてくれるお店も珍しいですが、正直あまり
好まないので残してしまうのが申し訳ない気もしますが。

  • 2010/11/24(水) 19:02:38 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1073-c994c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

