塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板プルコギランチ@石川町 しげ吉

さて、これは昨日のランチネタ・・・
実のところ昨日は牡蠣フライを頂いた「洋食 ホシ」さんの他にもう一軒目的のお店が有ったのですよね。
そのお店は元町に渡る交差点のところに在るビル地階にお店を構える「食彩和牛 しげ吉 横浜元町店」さん。
飲食店紹介サイト「グルメGyao」さん「しげ吉」さんのランチ情報に「チゲ鍋ランチ(牡蠣チゲ、ライス(1杯おかわり無料)、サラダ、デザート) 800円」なんて情報が有り、牡蠣チゲなんてかなり魅力的なメニューが有るならぜひ寄らせて頂こうと思っていたのですよ。

と言う事で、さっそくお店へ・・・
お店に入ると先客は一組、後からももう一組見えられた。
接客は随分と丁寧な感じで「どうぞお好きな席へ」と言う事だったので、適当に席を取ってお品書を眺めてみる・・・
ランチのお品書は
吉2
こんな感じで、
吉3
どうやらお店的には「ハヤシライス 1000円」が一推しなご様子。
ランチには+100円でドリンクが付けられるそうで、ドリンクメニューは
吉4
こちら。

さて、目的のチゲランチは・・・って、メニューに無いじゃん・・・・
あれぇ・・・それ一択が目的でこちらに伺ったのに、その目的のものがないとなるとがっかり感も一入ですねぇ・・・・
正直、だったら何でもいいよ、もう・・・って感じに「鉄板プルコギランチ 800円」をお願いした。

先にサラダ到着
吉5
続いて
吉6
セット到着
ちなみにライスのお替りは一杯無料だそうな。
メインは
吉8
吉9
吉10
吉11
熱々に焼かれた鉄板に乗せられジュウジュウ言わせながら登場。
甘味噌っぽいたれの焦げた香りが食欲をそそりますねぇ。
頂いてみると、濃いめ甘めのタレはご飯が良く進む。
とは言え、お肉の味も確りしていてたれの濃さに負ける事無く旨みをしっかり感じられるし、おまけに柔らかでかなり美味しい。
最後に
吉12
デザートまで付いて、これで800円はかなりお得ですねぇ。
まぁ、牡蠣チゲが頂けなかったがっかり感がなければ、もっと楽しんで美味しく頂けた事でありましょう。

ボリュームも有りお値段も手ごろで、お店の雰囲気も良いですし店員さんの接客も極めて丁寧ですから、元町辺りで肉系のランチが頂きたくなった時にはお薦めです。
美味しいプルコギランチで有りました。

店名 食彩和牛 しげ吉 横浜元町店
住所 横浜市中区 石川町1-15 SAZAビルB1F
電話 045-308-7246
営業 11:30 ~ 15:00 17:00 ~ 00:00
定休 月曜(月曜祝日の場合は営業)
グルメGyao お店情報
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1071-14c981ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。