塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



黒豆納豆そば@横浜駅西口 浜虎

さて、今日は横浜駅西口そばに有るラーメン屋「麺場 浜虎」さんへ・・・
て、もしかして3、4年ぶりかな・・・随分久しぶりだ・・・・
今日は浜虎さんに行こうと決めていたので、途中にある中華料理屋「珍来」さんをスルー・・・
ここのサンマー麺、目茶目茶美味しいのに・・・ここもやっぱり3年くらいきてないや・・・

さて、お店に入り券売機の前でちと悩む・・・
塩鶏そば美味しいんだよね・・・
でも、活力醤そばも捨て難し・・・・
少し悩んだが、そう言えばよく来ていた時ですら「黒豆納豆そば 750円」は未食だったな・・・
と言う事で、「黒豆納豆そば 750円」の食券を買いカウンター席へ。

それにしても、このラーメン屋とも思えぬけったいな空間はそのままだなぁ・・・
打ちっぱなしの内装につなぎを着た店員のおにーちゃん達・・・
それでも、相変わらず人気はあるようで、そこそこ入っている。

待つ事しばしでラーメン到着。
なっと

とりチャーシュー、メンマ、ねぎ、旬菜、海苔、納豆。
スープを飲むと、以前はもっと節系の風味が立っていたような・・・
と言うか、、こちらが出来た頃はこの手の風味のラーメンって、まだ余り無くて凄く特徴的な美味しいものと思ってん抱けども、あれからラーメンもさらに多様化したせいか、余り特徴のある感じがしなくなっていた。

麺はつるつるの藻チットした食感の中太縮れ麺。
納豆も意外と風味の邪魔をせず、これはこれで美味しい。
ヌメっとした感触が加わるのが、少し木になる人入るかも。
まぁ、普通に美味しいラーメンですねぇ。

でも、これなら個人的には塩鶏そばの方が良かったかも・・・
でもまぁ、こう言うのもたまには良いでしょう。
美味しいラーメンでありました。

店名 麺場 浜虎
住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
TEL 045-311-3336
営業 11:00~24:00
休日 なし
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/107-39c26886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

