塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ランチバイキング@関内 アプローズ

さて、今日は一見のお店へ・・・
所用で昼に関内まで来ていて、どこかでランチでもと思って横浜メディア・ビジネスセンターの前を通り掛かったら、どうやらランチバイキング実施中。
こちらには以前「TVK CAFE」さんと言うお店が在り、やはりランチバイキングをやってらっしゃったので昨年何度か頂きに来たのだけれども、今年に入りお店が代わりランチバイキングではなくなっていたのですよね。
が、今日通り掛かったらランチバイキングが復活のご様子。
それも「北海道ランチフェア」だそうな。
これは美味しそう・・・と言う事で今日はこちら「APPLAUSE アプローズ」さんでランチを頂く事に・・・・

お店に入ると先客数名、後からも続々とお見えになったのだけれども、それでも混雑すると言う程ではなく、のんびりと食事を楽しむ事が出来た。
元々広々としたスペースで明るく清潔なカフェ調の雰囲気のお店になっているので居心地は良いのですよね。
席に案内してもらい「ランチビュッフェ 850円」と「ドリンクバー 150円」をお願いした。
こちらはビュッフェ台に自分で取りに行くシステムなので、注文後はご自由にどうぞと言うこちになり、どうやら特に時間制限などもないようだ。

と言う事で、さっそく・・・
あぷ1
あぷ2
あぷ3
あぷ4
あぷ12
あぷ13
炊き込みご飯、富良野ポテト、サンマのぬか漬焼き、なす煮浸し、サラダ、切干大根、海藻サラダ、豆サラダ
お総菜系はこんな感じだったかな・・・
炊き込みご飯は見た目個そうだけれど、味付けも丁度良く美味しかったですねぇ。
富良野ポテトなんかは北海道らしさが有りますよねぇ。
ほくほくして甘くて、塩なんか振らなくても十分美味しいですハイ
さんまのぬか漬焼きも北海道フェアメニューに含まれているので、こちらも北海道で良く食べられているものなのかも。
どれも結構美味しいですが、サンマはちょっと塩味がきつすぎたかな・・・

他には
鶏肉とトマトのスパゲティ
あぷ8
あぷ9
昭和喫茶店的な太いブヨスパで良い感じ。
和風ぽかったですか・・・さっぱり系で飽きる事無く美味しく頂けましたねぇ。
お店の方が「出来立てですので、良かったらどうぞ」とわざわざ持ってきてくれたのが
チーズリゾット
あぷ10
あぷ11
これがまた熱々の状態でチーズの風味も濃厚で美味しい。
ただ、やはりこれもやや塩味が強過ぎかな・・・ワインなどと頂くには丁度良いのかもしれませんが、食事の一品として頂くにはやや塩みが立ち過ぎているかな、と言う感じ。
バケットに乗せて・・・なんてご飯にパンを合わせる本末転倒で食べたら美味しく頂けそうな・・・・

北海道フェアらしく
ホワイトシチュー
あぷ5
これもやはりじゃが芋のホクホク感と甘みが良いですよねぇ。
三平汁も有りました。
あぷ6
あぷ7
三平汁は予めお椀に鮭やじゃが芋などの具材が盛られていて、それに自分でお出汁を注ぐシステムになっているので熱々の美味しい状態で頂ける。
このお出汁がかなり好みに合って美味しかったですねぇ。
考えてみたら、先ほどちょっと塩味が強過ぎると感じたさんまのぬか漬焼きはご飯に乗せて、その上からこの三平汁のお出汁を掛けたら、きっと丁度良い美味しいさんまの出汁茶漬が出来上がりましたよね・・・
思い付くのが遅すぎましたが・・・

デザートは
抹茶と小豆のシフォンケーキ
あぷ14
ミルクプリン
あぷ16
あぷ15
杏仁豆腐
あぷ17
と言った感じ
シフォンケーキは控えめな甘さでさっぱりしていて美味しかったですねぇ。
プリンはやや弱いかな・・・
杏仁豆腐はお味自体は凡庸ですが、ナタデココ?見たいなものが入っていて食感が面白かったですか。

どれも結構美味しいですし、バイキングとは言え明るく広々としたスペースで、それほど忙しい感じもなくのんびりと食事を楽しむ事が出来るのは良いですね。
おまけにビュッフェだけなら850円、ドリンクバーを付けても1000円ですから、かなりお得ですしお薦めです。
多分、残念ながら土曜日はやってらっしゃらないのでしょうねぇ・・・
美味しくてお得なランチバイキングでありました。

店名 APPLAUSE アプローズ
住所 横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター1F
電話 045-222-7708
営業 11:30~15:00(平日のみ) Party 平日17:00~/土日祝 全日OK
定休 無休
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1066-5394bb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

