塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



フカヒレあんかけチャーハン@曙町 欽ちゃん餃子楼

さて、今日のランチは曙町に在る餃子と上海料理なお店「欽ちゃん餃子楼」さんへ・・・
こちらへは今年2010年の5月16日に伺って「ランチセット坦々麺 500円」を頂いて以来と約半年振りになりますねぇ。
夏ごろに伺ったら「しばらくランチ営業は休止します」旨の張り紙が有ったりして、中々寄らせて頂く機会がなかったのですよね。
今日通り掛かったらランチ営業をされていたので、店頭に在るランチメニューボードを眺めてみると
欽
中々に魅力的なラインナップ・・・
「天津丼 500円」も魅力的ですが、何と言っても「フカヒレあんかけチャーハン 555円」が目を惹きますよねぇ。
と言う事で、今日は久しぶりにこちらでらに寄らせて頂く事に・・・

お店に入ると先客はゼロ。
適当な席に着いて「フカヒレあんかけチャーハン 555円」をお願いした。
出来上がりを待つ間に、お品書きなぞを眺めてみる・・・
お品書は
餃子類
欽1
上海料理 前菜系
欽2
上海料理 海鮮系
欽3
上海料理 鶏・豚・牛・野菜料理系
欽4

中華料理 前菜・海鮮料理系
欽5
欽6
おこげ・フカヒレ料理系・麺類・飯もの系
欽7
欽8
スープ・点心系・デザート系
欽9
欽10
ドリンク類
欽11
と、こんな感じ
限定ものの「フカヒレ餃子 777円」なんてのも有りますねぇ。
これ以外に夜は880円くらいで定食類も用意されている。

さて、待つ事しばしで到着
欽12
野菜の中華スープ
とろみの着いた熱々の状態。
程良い塩味で中々美味しい。
メインは
欽13
欽16
欽14
欽18
欽17
こんな感じ
想像していたものより随分とボリュームが有り、見た目も美味しそう。
あんかけ炒飯を頂くのは若葉町に在った中華料理店「福龍菜館」さんの「ふかひれ入り餡かけ炒飯 680円」を頂いて以来ですか・・・
あんかけ炒飯自体はご近所のお店でも出されているお店が結構あるのだけれども、中々頂く機会はないのですよね。

炒飯にはコーン・グリンピース・人参・ねぎ・玉子などは入れられていて、これがまたご飯ぱらぱらな良い炒め上がりになっている。
餡かけの方にはフカヒレ・たけのこ・しいたけなどが入っており、しっかりとした味付けの餡になっている。
フカヒレも結構入っていて、ツルっとした舌触りとプツンっとした歯触りは良い感じですねぇ。
炒飯を取り囲む熱々の状態の餡は、見た目結構味が濃そうな餡だけれども、塩梅は良く炒飯の味付けと合わさっても塩味が強過ぎる事も飽きる事も無く最後まで美味しく頂けた。

こちらは餃子を売りにしているお店だけに餃子もかなり美味しいのだけれども、意外と他の料理もかなり美味しいのですよね。
餃子は羽付きの餃子になっていて、やや油っ気がきつい感じはするものの、川がプリッとしていて良い歯触り出し、ぎゅっと詰まっている肉種も旨みたっぷりで美味しい餃子が頂ける。
お値段も割に手頃ですしお薦めのお店ですハイ
ランチはかなりお得なお値段で出されているので、まずはランチでお試しを

美味しいフカヒレあんかけ炒飯でありました。

店名 欽ちゃん餃子楼
住所 横浜市中区曙町3-42-5
電話 045-253-8018
営業 11:30~14:00 17:00~03:00
参考サイト
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

自分もあんかけチャーハン頂きました。ここは何度か昼も夜も来てますが餃子だけでなく全体的に美味しいですね^^ただ今回、開店早々に入ったからでしょう・・・スープの用意がまだだったらしく写真にあるような具沢山のものでなく即席で作った中華ダシに醤油で味付けしてネギちらしただけのものが出てきました。今までそんなことなかったのにちょっと残念でした。

  • 2010/11/20(土) 12:44:05 |
  • URL |
  • たろ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たろさん
コメントありがとうございます。
こちらは中々美味しいものが頂けるお店ですね。
スープは・・・まぁこの手のお店には良くある事かと。

  • 2010/11/21(日) 19:13:16 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1061-bf89b3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

