塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



チキンライス&月見うどん@中村町 ゑびす屋

さて、今日の昼は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると、少し早い時間だったせいか、先客が無いのはいつも通りだが、出前も無かったようで、おじちゃんが座ってのんびりしていた。

さて・・・とりあえず、今日はまだ未食の「月見うどん 500円」を注文。
これだけでは寂しいので、オムライスに使用かとも思ったのだが、昨日食べたばかりだし、今日は鳥が有るとのことなので「チキンライス 550円」もお願いした。

待つ事しばしで、先にチキンライス到着。
ちきん

んー・・・美味そう。
普通のチキンライスよりも、強火で一気に炒められているので、やや香ばしい香りがたっている。
それにしても、相変わらずのボリュームで・・・
多分、昨日食べた馬車道の「ポニー」さんのオムライス大盛よりも量はありますな・・・

続いて、月見うどん到着。
つきみ

あら・・・うどんの上に玉子を一つ落としただけのものを想像していたのだけれども、意外にも結構見栄えの良いうどんが出てきたんで、ちょっとびっくり・・・
それにしても、やはりこちらの甘めのお出汁は、そばよりうどんの方が合いますねぇ・・・

今日も満足の行く食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/106-2a1a6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

