塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


APECスペシャルカレー@弥生町 ショー・ラパン

さて、ランチに大通り公園沿いに在る人気フレンチなお店「ビストロ ショー・ラパン」さんへ・・・
こちらへは今年8月28日にランチで伺い「ポークステーキ ジンジャーソース」を頂いて以来と、やや間が空いてしまいましたねぇ・・・
なにせ、こちらの人気振りは開店前から外でお客さんが数名は必ず並んで待っている状態ですからね・・・
かなり美味しくて好きなお店なのだけれども、ご近所と言う事も有って列に並んで待つのはさすがにめんどいし、どうせ近いんだからまた別に機会に伺えば良いや・・・的な感じで中々寄らせて頂く機会がないのですよねぇ・・・
ほんまさんのサイトの掲示板煮、今週のランチメニューは「APECスペシャルカレー」との情報が上がっていて、それはぜひ頂きたいと並びを覚悟で伺った次第。

取り敢えず開店前に伺ってみると、やはりそこには既にお待ちの数名のお客さんの姿が・・・
ま、普段から結構な人気振りを誇る上にスペシャルを謳うメニューともなれば、いつもより更にお客さんが多いのは当然でありましょうね。
とは言え、早めに来た事もあってすぐに入る事が出来たのはラッキーでしたねぇ。
あとからも続々とお客さんが入ってこられて、あっという間に満席状態。
もう少し出遅れていたら、最初に入ったお客さんの食べ終わりを外で待つ事になってましたね・・・

席に着き、待つ事しばしで
兎1
兎2
先にサラダが到着
相変わらず、こちらの清冽な風味の玉ねぎドレッシングは美味しいですねぇ
サラダを頂き終わると
兎3
兎4
兎5
兎6
本日メインの「APECスペシャルカレー」が到着
チキン、ポーク、ソーセージ、大根、カボチャ、サツマイモ、人参、ポテトと豪華な顔ぶれ
こちらのカレーって、スパイシーで美味しいのですよねぇ。
カレーだけでは少し強く感じるスパイシーさも、野菜の甘みや肉の旨みと合わさるとうまくバランスが取れて好みにぴったり合い美味しく頂けた。
それにしても、カレー専門店で出されても普通に人気出るでしょうね、このカレー・・・
チキンだけではなくソーセージやポークのお味も楽しめてお得感満載です。
お味そのものがえらく美味しくて、更にお得感満載となれば、もはや非の打ちどころなど有りませんでしょう。

カレーを頂き終わると
兎7
兎8
デミカップコーヒーとプリンを供してくれる。
いつもはガラス製のカップで出してくれる事が多いのだけれども、食器のデザインが違うだけで、結構印象も変わるものですねぇ。
香ばしくてだだ甘なキャラメルソースが、表面やや固め中は滑らかな舌触りのプリンに良く合いますねぇ。
コーヒーと一緒に頂くと、甘さが中和されて美味しく頂ける。

そう言えば、最近こちらのハンバーグを頂いていませんでしたっけか・・・
次回はハンバーグを頂きに伺いたいですねぇ。
大変美味しいカレーで有りました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

>いつもより更にお客さんが多いのは当然でありましょうね。
先週はBSで ぶらり途中下車の旅・ブルーライン編
ジローラモ氏がショー・ラパンのハンバーグを食べる の巻を
再放送していましたからねぇ~ その効果もあったかもしれませんよ (笑)
… ヌシも最近行ってないな。。。

  • 2010/11/15(月) 07:28:18 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
なるほどTVで紹介されたのですか・・・
そりゃ混みますでしょうねぇ。
毎日あの混みようではご主人も大変でしょうね。
体調を崩されないと良いのですが。

  • 2010/11/15(月) 19:04:47 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1058-fc1657a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

