塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



かき天ぷら蕎麦@曙町 守茂

さて、今日は曙町に在るそば・うどん・天ぷらなお店「守茂 曙町本店」さんへ・・・
こちらは蕎麦とうどんのお店と言うか、個人的には天ぷらで評判を得ているお店と言うイメージのお店ですが・・・
通り掛かりに店頭の張り紙を眺めると「かき天ぷら蕎麦」と有ったので、今日はこちらに寄らせて頂く事に・・・
お店に入ると中途半端な時間な為か先客はゼロ。
適当に空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・

お品書は
守2
守3
守4
守5
こんな感じ
きしめんも有るのですねぇ。
壁にもお品書短冊が有り
守1
こんな感じ
牡蠣フライ定食も有りますね・・・
結構定食類も用意されているようだ。
全体的に割とお手軽な価格。

さて、どれを頂きましょう・・・
とは言え、まぁ表で見かけた「かき天ぷら蕎麦 950円」一択な訳ですが、どうやらうどんに模してもらえる様だし、きしめんでもお願いできそうですしねぇ・・・
んー、何となくきしめんが良いかなぁ・・・と思ったのだけれども、やはり店頭に「新そば」の張り紙も有ったのですよね・・・・
まぁうどんときしめんは次回にお願いしましょうか・・・と言う事で「かき天ぷら蕎麦 950円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
守6
守7
守8
ほのかに漂う柚子の香りが清涼感が有って良いですねぇ。
お蕎麦の上には牡蠣の天ぷらが4つ、なす天、しし唐天
牡蠣天は
守10
こんな感じ
中粒の牡蠣で、しっかりと蕎麦汁を吸い込んでいてなかなかに美味しそう。
お蕎麦は
守9
細めで軟目の茹で上がり

さっそく頂いてみると、お蕎麦が軟目でお出汁はしっかりしているもののかえしの風味は優しく、全体的の大人しい感じ。
まぁ、割と客層が高齢の方に偏った感じのお店ですからねぇ。
やはりこのくらいが喜ばれるのでしょう。
しっかりお出汁を吸った牡蠣天は、衣はしっとり牡蠣は柔らかく甘く美味しい。
お蕎麦の香りや風味はちょっと弱いかな・・・
こちらのお出汁ならうどんの方が合うかも。

次回はカレー南蛮をきしめんで頂いてみたいですねぇ。
中々美味しい牡蠣天そばで有りました。

店名 守茂 曙町本店
住所 横浜市中区曙町3-43
電話 045-251-3600
定休 木
参考サイト
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

まだ入ったこと無いので

メニュー写真が助かります。
守茂丼が気になるなぁ!

  • 2010/11/11(木) 21:51:49 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

Re: まだ入ったこと無いので

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
守茂丼・・・お店一推しのメニューぽくて確かに気になりますねぇ。
まぁこの時は牡蠣天そば一択で、他にはあまり目がいきませんでしたが・・・

  • 2010/11/12(金) 18:58:03 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1056-9e552333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

