塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



サービス カツカレー@横浜駅東口 リオ

さて、今日は横浜駅東口地価ショッピング&グルメフロア「横浜PORTA」さん野中にある老舗スタンドカレーのお店「カレーハウス リオ」さんへ・・・
昨日通り掛りに
リオ1
こんな告知を見つけてしまっては、そりゃ寄らせて頂きましょうって話になりますでしょう。
が、昨日は先にお惣菜を買ってしまい、まさかお惣菜片手に揚げ物の匂いを撒き散らしつつ飲食店に入るわけにも行かなかったのですよね。
と言う事で、改めて寄らせて頂いた次第。

リオさんって何年ぶりだろう・・・ずいぶんと久しぶりな気がする。
とりあえず入り口横にある券売機で先に食券を購入。
カレーとナポリタンが半々に盛られた「半スパカレー 800円」なんて魅惑のメニューもあるわけですが、そこはそれ・・・やはり期間限定サービスの「カツカレー 500円」の食券を購入し店内へ・・・・
お店に入ると先客数名、入れ替わりで後からも数名お見えになった。
こう言う期間限定のサービスが実施されている割には、という気はするのだけれども、そもそもこのサービス自体があまり周知されてないのかも・・・

空いている席について店員さんに食券を渡し、待つ事しばし
リオ2
リオ3
リオ4
あら・・・記憶の中にあるものよりも、ずいぶんと立派なお姿のものが出てきましたねぇ。
カツは
リオ5
薄めながらも結構な大きさ
衣はガリッカリッとしたやや固めのクリスピーな歯触り。
揚げ色は薄いもののからっと揚っていて油切れもよいですねぇ。
ちなみのい揚げ置きだったようです
間、それはこう言うファストフード的なスタンドカレーのお店では、ほぼ当たり前の事でありましょう、
やや冷め気味でも、ヘタっておらず十分おいしいですハイ

カレーもスパイシーながらやや甘めでなんとも懐かしい味わいですねぇ。
横浜の人なら、一昔前はお手軽カレーといえば「リオ」さんだったという方も少なくはないでしょう。
この懐かしくおいしいカツカレーが500円でいただけた上に「次回ご利用の際に」とトッピングサービス券まで頂いてしまった。
ずいぶん太っ腹なサービスで・・・

久しぶりのカレーの味はとてもおいしかったですハイ

店名 カレーハウス リオ 横浜ポルタ店
住所 横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ内
電話 045-453-6127
営業 11:00~22:30(L.O.22:20)
定休 無休(横浜PORTA休館日に準ず)
ぐるなび お店情報
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1055-48eedc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

