塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一の酉@横浜橋 酉の市 2010

さて、今日2010年11月7日はお酉さまの一の酉ですねぇ。
鷲神社の祭礼で商売繁盛の縁担ぎ、酉の市と言えば浅草が有名ですが横浜ではやはり横浜橋の酉の市でしょう。
と言うか、もうお酉さま・・・今年もはや年の瀬の声を聞く時期に入りましたか・・・・
ちなみに今年は本日7日と19日金曜日の二の酉までしか有りませんのでご注意を。
と言う事で、出掛けた帰りにちょっとだけ見て回りました。

日曜の真っ昼間だと言うのに意外と出足が鈍いかな・・・
まぁ人出のピークはやはり夕方から夜にかけてでは有りましょうけれど。
ぼくは人混みが苦手なので、これ以上の人出になってしまうと外に出る気が置きませんからね・・・
昨夜は例年に比べて屋台設営などの賑やかさがあまり響いてこなかったので、どうしたんだろう?と思っていたのですが、見て回った限り例年並みの出店でしたか・・・

で、取り敢えず見て回ったのですが、相変わらず飲食屋台が立ち並びあまり変わり映えは無いですねぇ。
熊手を買った時の手締めがあまり聞こえないと言うのはちと寂しいですが・・・
やはり飲食屋台がメインでして、目を惹いたのは「ラーメンバーガー 350円」
まぁ結局は、取り敢えず見て回ってから戻ってこようと思ったまま忘却の彼方でしたが・・・

先日の火事の影響で休業されている「ソムタム」さんは斜向かいの支店の前に屋台を出しておりました。
と言う事で・・・ソムタムさん
酉1
酉2
「グリーン・カレー 300円」
酉3
ご飯では無くそうめんになっております。
酉4
具は魚肉のすり身団子、マッシュルーム、タケノコ、オリーブなど
相変わらずココナッツミルクの風味で丸みのある辛味が良い感じですねぇ。
ついでに
酉5
酉6
「タイ風ソーセージ 300円」も買ってみました。
独特な風味が有って、これも美味しい。
やはりソムタムさんの料理は美味しいですねぇ。

他に何か・・・
と思って歩いていると目を惹いたのが
酉8
酉9
酉11
酉10
酉12
「ホルモンうどん 400円」
結構甘めの味付けで、ホルモンは少し癖が強めかな・・・
ぐにゅっぎゅむっとした固過ぎず軟過ぎずの噛み応えが良いですねぇ。
これ、初めて頂きましたが、結構美味しいです。

まぁ、気が向いたら夜も覗いてみると致しましょう・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1052-ba891eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。