塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライス@馬車道 ポニー

さて、今日は久しぶりに馬車道の洋食屋「ポニー」さんへ・・・
土曜日と言うと、なぜか中村町の「ゑびす屋」さんへ行くことが多いのだが、今日は土曜日にしか出されない「オムライス」が食べたくてポニーさんに行ってみた次第。

ランチ時に入ると混みそうだなぁ・・・と思い11時過ぎにお店に行ったら、既に先客が有り、ぼくの後にも続々と来客あり・・・
早めに入って正解だった。
入り口横のメニューショーウィンドウには「土曜日限定 オムライス 700円 大850円」の張り紙。

お店に入り席に着くとお品書きを見ることも無く「オムライス 大850円」をお願いした。
今日お店に来る人はオムライス狙いなのか、みんながみんなオムライスを注文してましたな。
ま、限定とかいわれちゃうとどうしてもねぇ・・・

待つ事しばしでオムライス到着。
おむ

あぁ・・・まさに昭和ど真中なオムライス。
美しく黄金色に輝く、綺麗な焼き上がり薄焼き玉子の上にケチャップ。
チキンライスを包む卵焼きは、やや厚手のしっかりしたもの。

オムライスの中は・・・
なか

玉ねぎとチキンとシンプルで正統派なケチャップ炒めチキンライス。
付け合せは千キャベツに福神漬け。
素敵過ぎる・・・

お味も、まんま昭和なオムライス。
あぁ、やっぱりオムライスってば、これですねぇ。
美味しいオムライスでありました。

店名 ポニー
住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目52
電話 045-681-6392
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/105-231fa5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。