塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


さやいんげんと豚肉の炒め物セット@伊勢佐木 華美

さて、昼に買い物の為に伊勢佐木に出ると、モールから16号線に向かう小道沿いに
華1
こんな置き看板が・・・
あー・・・丁度お昼時ですしね・・・・最近中華定食とか頂いていない気もするし、今日はこちらでランチを頂きましょうか、と言う事でお店に行ってみる事に・・・
お店の場所は、以前「四川料理 萬昇」さんと言う四川料理のお店が入っていたビルの2階店舗ですね。

エレベーターに乗り2階へ・・・
お店に入ると先客が2組ほど。
店内には開店祝いの胡蝶蘭が飾られていたので、まだ開店からそう日が立っていないご様子。
以前と変わらず割に広い店内に、ゆとりを持ったスペースでテーブルが置かれている。
取り敢えず席に着いて、お品書を眺めてみる・・・
華2
華
基本のランチメニューはこんな感じで、これにサービス色の強い格安日替わりメニューが加わる様だ。
お店入り口に日替わりメニューの書かれたミニ黒板が置かれていて、今日の日替わりメニューは「さやえんどうと豚肉の炒め物 480円」となっていた。
まぁ、やはりそこはそれ・・・お安い日替わり定食を頂きましょう。
と言う事で、日替わりメニューに「さやいんげんと豚肉の炒め物 480円(税込504円)」をお願いした。

待つ事しばしで到着
華3
おぉ・・・なかなかに豪華な定食じゃないですか・・・・
ご飯、スープ、副菜、メイン、漬物、デザート
スープは豆腐と野菜の入ったとろみの付いた中華スープ。
副菜は
華7
パッと見、なますに見えたのだけれども、頂いてみたら膾ではなくじゃが芋と人参の細切りの炒め和えだった。
やや薄味のさっぱりとしたお味に仕上げられていてメインが結構こゆい事も有り、バランス的に丁度良い箸休めとなっている。

メインは
華4
華5
華6
こんな感じ
「さいんげんと豚肉の炒め物」
豚肉、さやいんげん、人参、蓮根?を牡蠣ソース風味で炒めたもの。
見た感じ竹の子かと思ったのだけれども、たぶん蓮根の細切りじゃないかな・・・
シャキシャクとした小気味よい歯触りがかなり良い感じ。
しっかり火が通り香ばしさを出していながら、蓮根やさやいんねgんの歯触りがしっかり残っている最高の炒め上がりですねぇ。
味付けはかなりこゆい・・・ご飯のお供には最高で有りましょう。
ちなみにご飯のお替りは自由だそうな。
若い子なら丼飯で3杯はいけそうなくらいにご飯に良く合う味付けの炒め物ですねぇ。

デザートには
華8
杏仁豆腐
一見おまけ然としたものなのだけれども、中の杏仁は牛乳寒天の様なあからさまな感じではなく、滑らかでふわりとした舌触りの良いものだった。
まぁ、お味の方は凡庸でしたが・・・

このセットで税込み504円はかなりお得かと。
中々副菜までしっかりしたものを付けてくれるお店は無いですからね。
まぁ、とは言え中華屋さんにはままある事ですが、セット内容と言うか得に副菜などが開店当初に比べて時間が立ってくると徐々にしょぼくなっていく傾向が有りますよね・・・
こちらもこのレベルのセットを、ずっとこのお値段で頂けるとは限りませんでしょうし、お試しになるなら早い内が良いかと。
ちなみに夜は290円均一の中華居酒屋形態となるそうです。
まぁ、恐らく税込み304円とかって形になるのでしょうけれども、それにしてもお安いですよね。
そう言えば入り口に「刀削麺」の張り紙も有りましたね・・・いろいろ面白いメニューが頂けそうな感じのお店ですねぇ。

美味しくてお得なランチセットで有りました。

店名 中華料理 華美
住所 横浜市中区長者町6-111 エクセレントⅦ 2F
電話 045-262-5662
営業 11:00~15:00 17:00~翌05:00
お店地図
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは。いつも参照させていただいています。

こちらの情報を参照に自分もこちらの店に行って日替りランチを食べてきました。
まず料理が到着すると同時に「あれ?皿数が明らかに写真で見た時より少ない」Σ(゚Д゚;
今日の日替りは「豚肉とキクラゲの玉子炒め」だったのですが
その炒め物とご飯と漬物しかありませんでした。

待ってればその内出てくるかなと思い5分くらい食べてたのですが
一向に出てくる気配がなかったので店員さんに「スープは付かないのでしょうか?」
と聞いて慌てて出してきた感じです(苦笑)

それでもやはりスープしか出てこなかったので後々また杏仁豆腐を催促する始末でしたw
写真上ではサラダ物(副菜)も付いてたと思いますが自分が見たメニュー表ではサラダの部分が
塗り潰されていたのでこれは現在はつかなくなってる模様です。

中々見つけにくい部分にあるお店でしたが店員自体はちゃんと出る時なんかも
挨拶してくれたんで不快感は無かったですね。



  • 2010/11/09(火) 17:48:02 |
  • URL |
  • ハロ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハロさん
コメントありがとうございます。
副菜、付かなかったですか・・・
まぁ正直、副菜は徐々にしょぼくなっていくんだろうなぁ、とは
思っていたのですが、それでもいきなり付かなくなるってのも
すごいですねぇ・・・
まだ開店したてですからサービス精神旺盛なところを見せて、
お客さんを取りこまなければならない時期でしょうにねぇ・・・
ただ、他のランチが消費税込みの価格だと700円オーバーですから、
他のランチ定食との差を付けたかったのかも知れませんね。
接客はエレベーターのところまで送ってくれたり確かに丁寧でした。
刀削麺も出されるそうなので、そちらも試してみたいところですが。

  • 2010/11/09(火) 19:33:44 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1047-91392e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

