塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ブッチャーズ・ステーキ@野毛 ブッチャーズ☆グリル

さて、今日は一見のお店へ・・・
野毛に先月出来たステーキ・ハンバーグのグリルなお店「ブッチャーズ☆グリル」さん。
こちらは先月には開店されていたのだけれども、先月末まではプレオープンと言う形で、昨日11月1日にグランドオープンとなった。
さすがにメニュー構成がグリル中心だと、焼方や焼き加減などの技術習得なども有って、少し長めに研修を兼ねたプレオープン期間を設けて有るのですねぇ。
「野毛にサラダバー食べ放題のレストラン「ブッチャーズ☆グリル」開店なんて記事を拝見していたので興味は有ったのだけれども、どうせの事ならある程度の期間お店を実際に開けて、店員さんが小慣れてきた頃に伺った方が美味しく頂けそうですしね・・・

と言う事で、グランドオープンを待って伺ってみる事に・・・
お店に入ると後から続けてお客さんが数組入ってこられたものの、時間がやや中途半端な事も有り、混雑すると言った感じでも無くのんびり食事を楽しめた。
案内してくれた席に付いてお品書を眺めたはものの。店頭に「ステーキ150g 1000円」とか「ハンバーグ180g 980円」などと言う張り紙が有ったので、どちらかをお願いしようと思っていたのですよね。
お品書きを拝見すると、どうやらブッチャーズ・ステーキと言うメニューがお店の一推しになっているようで、このブッチャーズステーキの150gが1000円(税込1050円)との事。
んー・・・グリルチキンなんかも美味しそうだけれども、一見だしやはりお店一推しのメニューをお願い致しましょうか・・・と言う事で「ブッチャーズ・ステーキ 1000円(税込1050円」をお願いした。
ソースが4~5種類ほど用意されていて、選べるとの事だったので「ガーリック」でお願いした。
また、焼き加減も好みに焼いて頂けるそうなので「ミディアムレア」でお願いする事に・・・

さて、こちらのメニューにはサラダ・バーが付いていて、サラダ類だけではなく、カレーライス、スープ、デザートもお好きなだけどうぞと言う食べ放題になっている。
ので
早速・・・
ぶ1
取って来てみる・・・
スープは1種のみで今日はわかめスープになっていた。
カラーライスは
ぶ4
こんな感じ。
ビーフカレーで結構甘め。
その為か、カレーコーナーには「辛味スパイス」なるものが置いて有り、辛い方がお好みの方はこれを掛けて下さいと言う事のようだ。
意外と肉もちゃんと入っていて、個人的には好きな部類のカレーライスですねぇ。
サラダは
ぶ2
ぶ3
千キャベツ、スライス玉ねぎ、アスパラガス、パスタサラダ、ゴボウサラダ
ぶ9
ぶ10
大根サラダ、春雨サラダ、ひじきサラダ
これ以外にもトマトやレタス、コーン、ポテトサラダやマカロニサラダetc...と色々揃っている。

取り敢えず取ってきたものを食べていると
ぶ5
ぶ6
メインの「ブッチャーズ・ステーキ 150g」が到着
写真だとちょっと明るいせいか焼き色が薄いけれども、実際の見た目はもう少ししっかり焼き目が付いていて美味しく見えていたのですよね・・・
付け合わせはフレンチフライ、いんげんソテー、人参ソテー、玉ねぎスライス
ソースはソースカップに入って出てくるので、自分で掛けるのだけれども、熱々に焼かれた鉄板皿なのでジュウッと言う美味しそうな音と香りが立ち上る。

ナイフを入れてみると
ぶ7
こんな感じ
ミディアムレアでお願いして有ったので、焼き加減はばっちりオーダー通りと言った感じですねぇ。
ちなみに
ぶ8
卓上にこんなポップアップが・・・
まぁ、レア過ぎるのが苦手な方とかいらっしゃいますしねぇ。
その辺の行き違いを出来るだけ出さないようにと言う事もあって、プレオープンと言う形で眺めの研修期間を設けて有ったのでしょうね。

お味の方はと言うと、まぁ正直お値段がお値段ですからね、お肉の旨みと言う点ではやや不足を感じざるを得ませんが、そう言うお肉をいかに美味しく食べさせるかと言う技術の部分はしっかりマニュアル化されて、店員さんもみっちり練習されたんじゃないでしょうか。
ソースもガーリックがしっかり利いていて味も良いですし、肉の旨み不足はこちらで補うと言う事なのでしょうし、事実そんなに悪い印象は有りません。
と言うか、1000円でサラダバーまで付いてこれなら十分じゃないでしょうか。

デザート方は
ぶ13
ぶ14
こんな感じ
杏仁豆腐、マンゴプリン、パイン、オレンジ
マンゴプリンはパッと見チョコババロアみたいなお色ですね・・・
これ以外に、店員さんが「グランドオープンサービスとしてアイスが付くのですがいかがですか?」と言ってくれたので、それもお願いした
ぶ12
バニラアイス

サラダバーなどはまぁ良く在る無難な品揃えで種類もそこそこあり、1000円程度でステーキやハンバーグ、グリルドチキンなど種類も結構あるので、なんとなく肉系を安くがっつり行きたい気分の時には重宝かと。
悪く無いステーキで有りました。

店名 ブッチャーズ☆グリル
住所 中区野毛町3 リーフコンフォート桜木町2F
電話 045-325-9191
営業 月~金11:00~14:30 17:00~21:30 土日祝11:00~21:30
お店開店情報「ヨコハマ経済新聞記事」
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1046-20c51929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

