塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


お好きなだけパンケーキ@関内 ロイヤルホスト

さて、今日は地下鉄関内駅出口そばに在るファミリーレストラン「ロイヤルホスト 馬車道店」さんへ・・・
今月初め「ロイヤルホスト お好きなだけパンケーキが復活」なんてニュースが有ったのですよね。
この「お好きなだけパンケーキ」と言うパンケーキ食べ放題のサービスは期間限定・提供時間限定で実施される豪気なサービスで、ぼくも前回の同サービス実施期間中の3月17日に伺い、い、しこたま頂いた
とは言え、実際はそう多く食べられるもんでもなく、さしたる枚数も頂けなかったのですよね・・・
そのパンケーキ食べ放題のサービスが復活との事で、普段あまりパンケーキを頂く機会もないし、こう言う時にがっつり行っておこうかと・・・
で、今回のサービス実施期間が今週の金曜日10月29日で終了と言う事だったので行ってみる事に・・・

さて、お店に伺うと中途半端な時間帯の割に思いのほか多くのお客さんで賑わっている。
まぁサービス終了までもう日が無いと言う事も有り、終了前に一度は頂いてみようと言う方が多かったのかもしれませんねぇ。
案内してもらった席に着いてお品書を眺めてみると・・・
ろい1
有った・・・本日目的の「お好きなだけパンケーキ(ドリンク付き) 700円(税抜き667円)」
って、前回頂いた時よりも価格が引き下げられ、その上オプションでトッピングメニューが用意されているようだ。
前回随分と好評だったらしいのだけれども、それでも同じ事を繰り返すのではなく、更に内容を充実させる辺りはさすがの経営努力ですよねぇ・・・
と言う事で、この「お好きなだけパンケーキ 700円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
ろい2
今回の「お好きなだけパンケーキ」には、元からドリンクが付いていて、故tリア馬車道店さんはドリンクバーになっているので
ろい3
個人的嗜好により一杯目のドリンクはメロンソーダを・・・
メロンソーダって最近じゃドリンクバーでしか見かけませんもんね・・・
昔はチェリオの瓶ジュースで有りましたけどね。
瓶引き抜き型の自動販売機って懐かしいですね・・・
今じゃ瓶詰のジュース自体あまり見かけませんから・・・

パンケーキは
ろい4
ろい5
ろい6
ろい7
こんな感じ
前回は最初にパンケーキ5枚が供されたのだけれども今回は3枚。
この辺も、やはり最初から5枚は多過ぎるから少し減らして欲しいと言うお客さんからの要望が多かったのかもしれませんねぇ。
ちなみにお替りも一度に3枚までとなっている。
こちらにはパンケーキ用にシロップも付けてくれている
ので
ろい8
取り敢えず少し掛けた見た・・・・

さっそく頂いてみると、前回同様シンプルで中々美味しい。
変に甘く味付けしてある訳ではなく、上に乗ったバターとシロップ、オプションの4種類のトッピング(イチゴホイップ・チョコホイップ・あずき白玉 各105円 3種+ミニアイスのセット380円)で好みに合わせて味付けして下さいと言った感じになっている。
まぁぼくはバターが有れば十分で、付いてきたシロップも最初に少し欠けただけでほとんど使いませなんだが・・・

さぁ10枚は食べるぞ、なんて思ってた訳ですが、結局6枚と前回よりも少ない枚数で終了でしたか・・・
結構食べているつもりなのだけれども、それでも以前に比べると食べられる量は確実に落ちていますもんねぇ・・・まぁその辺は歳のせいも有りましょうから致し方なし・・・・
さて、この「お好きなだけパンケーキ ドリンク付き税込み700円」と言うサービスは今週末金曜日10月29日までとなっております。
また実施時間も限定されていて15:00~18:00の間のみですが、もしご興味が有りこの時間帯に行ける方はお早めにお試しくださいな。

結構お客さんで賑わってはいましたが、それでも混雑していると言う程でもないので、ご友人をつれだってみんなでワイワイおしゃべりしながらたらふくパンケーキを頂くには良いかと。
中々美味しいパンケーキで有りました。

店名 ロイヤルホスト馬車道店
住所 横浜市中区尾上町5-78
電話 045‐651-9657
営業 24時間 *全席禁煙(喫煙スペース有り)
定休 年中無休
ロイヤルホスト サイト
ロイヤルホスト馬車道店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1039-50d417be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

