塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカレーセット@若葉町 イヤムプシャナー

さて、今日は久しぶりに若葉町のタイ料理屋「イヤムプシャナー」さんへ・・・
こちらは、この辺にあるタイ料理屋さんの中で、一番日本人の味覚にあわせて食べ易くしてある気がする。
本店のすぐ近くにデザートをメインにした支店があるのだけれども、店前のメニューを見ると支店の方でも料理系を出してもらえるようだし、本店みたいに入り口を電飾で飾ったりしていない割に入り易い感じだったので、今日は初めて支店の方に入ってみた。

お店に入ると、やはり本店よりも明るい雰囲気。
4人掛けテーブル2つに、8人くらいは座れそうな掘りごたつ席が1つ。
店員さんは全員タイの方のようだ。

席に着き、渡して貰ったお品書きを眺める・・・
牛煮込みラーメンなどの麺類も魅力的だったのだが・・・
やはり、ここに来たらグリーンカレーを頂きたい。
と言う事で、「グリーンカレーセット 1000円」をお願いした。

待つ事しばしでカレー到着。
って、料理系は支店の方で調理せず、本店で調理して運んできてくれるようで、外から店員さんが運んできてくれた。

グリーンカレー
ぐりーん

ぐりーん1

ライス
らいす


綺麗なパステル・グリーンですねぇ。
漂う香りは、まさにタイ料理のそれ。
具は鶏肉、なす、パプリカ、香草。
ライスは型盛りされていて、見た目差ほどではないのだけれども、結構量がある。

一口飲んでみると、これは結構辛い。
が、ココナッツミルクで味がまろやかになっているし、パプリカやナスの甘味もあるので、舌を刺すような過剰な辛さではなく、最後まで美味しく頂けた。
つか、最近グリーンカレーと言うと野毛の「KIKUYA」さんでばかり頂いていたので、久しぶりにタイ料理屋さんのグリーンカレーを食べると新鮮ですねぇ。
両店とも美味しいけれども、やはり全くの別物ですねぇ。

満足なグリーンカレーでありました。

店名 イヤムプシャナー
住所 横浜市中区若葉町3-41-7 ボンヌシャンスイセザキ102
TEL 045-243-0377
営業AM11:00 ~ 翌日AM2:00
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/103-20200d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。