塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


どんぶらー丼@関内 どんぶらー

さて、今日は羽衣町のバス通り沿いに在るスーパー「フーデックスプレス FOODEXPRESS」さんから大通公園沿い側に2本入ったわき道沿いに在る海鮮居酒屋「食事処 どんぶらー」さんへ・・・
こちらへは今年の9月24日の昼に伺い「本まぐろの漬けと竜田揚げ定食 1000円」を頂いて以来と、今回はそう間を空ける事無く寄らせて頂く事が出来ましたねぇ・・・
今日は帰りがけに寄らせて頂いたのだけれども、食べログさんのお店情報ページに、ご飯ものは19:00までと書かれていたの思い出し、夜でも頂けるならと思い寄らせて頂いた次第。

お店に入ると、まだ少し早い為か先客はゼロながら、6人掛けの大きなテーブルのところにはすでにお箸が置かれ予約で団体のお客さんがいらっしゃるご様子。
奥の席へどうぞとの事で、席に着くとご主人が「お食事ですか?夜は食事やっていないのですが」と仰る・・・
あら?まずったかな・・・と思ったら「でも、もうお店お終いだし、どんぶらー丼みたいな感じで作りますよ」と仰ってくれた。
それは大変有難い・・・・と言う事で、そのままお願いする事に。
って、今なんか「もうお店お終いだし」とか言いました・・・?
え?と思ったら、会計時に「うちは今週でお店終わりです」と・・・

そりゃまたなんて急に・・・えらい残念過ぎる事なんですが・・・・
移転されるのかどうか尋ねたら「そのつもりだけれど、まだ何も決まって無い」とのご返答・・・
んー・・・良い方に考え「まだ何も決まっていないけれど、お店は移転再開するつもり」と言う事と受け取っておきましょう。
このまま閉店されてしまうには残念過ぎますからね・・・
って、帰ってきてネットで調べたら、結構ネットに情報が上がっていて周知の事だったのですね・・・
夜定食が頂けるのかどうか不確定で迷いながらだったのだけれども、思い切って寄らせて頂いて良かった・・・
友達が今週土曜仕事休みなら、最後にもう一度飲みにと言う事で寄らせて頂けるのだけけれども・・・まぁあとで予定を聞いてみよう。
ぼくはお酒を嗜まないのでさすがに一人じゃ無理だけど、友達は飲む人だしぼくはウーロン茶どころかコーラでお寿司もいける人間だから、最後にこちらで美味しい海鮮料理をたっぷり頂きたいですからね・・・

さて、待つ事しばしで
丼1
どんぶらー丼が到着
そう言えば、このどんぶらー丼って、こちらのお昼の名物と言うか代表的な定食メニューになっているのだけれども、頂くのはのは今日が初めてでしたね・・・
ご飯、みそ汁、刺身の盛り合わせ、漬物
お刺身の盛り合わせは
丼2
丼3
こんな感じ
って、めちゃくちゃ豪華な盛り合わせじゃないですが・・・
どんぶらー丼って、こんなに豪華な内容だったんですね・・・
お刺身は
太刀魚
丼4
鱸(スズキ)
丼5
丼6
トラウトサーモン
丼7
〆サバ
丼8
丼9
まぐろのほほ肉
丼10
あん肝
丼11
と、なんとも豪華な盛り合わせ・・・

て、豪華過ぎですね、これ・・・
お値段もなんと驚きの900円。
なるほど、こりゃ確かに名物メニューになるわ・・・
お味の方は、こりゃもう何も言う事がないほどに美味しいですよ、そりゃ。
〆サバなんかこりゃもう適度に脂が乗ってて、昆布〆なのかな?酸味ではなく旨みをしっかりと纏っている。
鱸や太刀魚はさっぱりしてて美味しいし、サーモンもまぐろのほほ肉も柔らかで甘くて、こりゃ最高の一言ですよ。
なんと言ってもあん肝はねぇ・・・ぼくはこちらで初めてまともなあん肝を頂いて以来、こちらのメニューに登場するのを心待ちにしておったくらいですから・・・
ねっとりした甘み旨みが言う事無いですねハイ

取り敢えず、最後にこれが頂けたのは幸いな事でした。
と言うか、お店の方にはお手間を取らせて大変申し訳なかったのですが・・・
出来れば、今週中にもう一度・・・
お店が無事に移転再開される事を願いますが、毎日お忙しかったでしょうから、しばらくのんびりされて、出来れば近場に良い移転物件を見つけて無事再開して頂ければ有難いところです。
大変美味しいお刺身定食で有りました。

店名 食事処 どんぶらー
住所 横浜市中区羽衣町2-6-2
電話 045-243-3966
営業 11:15~13:45 17:00~21:00
定休 土日
今週で閉店されてしまうそうですので、ご興味のある方はぜひ。
ただ残念ながら、現在夜営業時間帯は定食は出されていないそうですが・・・

参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

あらま

閉店されてしまうのですかぁ。。。 残念ですね v-406

  • 2010/10/19(火) 08:02:24 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: あらま

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
閉店のお話はいきなりの話でびっくりですね。
再開はするつもりとの事なので、近場に移転して
営業再開して下さると良いのですが・・・

  • 2010/10/19(火) 19:18:58 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1028-5457aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

