塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



スタミナカレー生@弥生町 バーグ

さて、今日は大通り公園沿いに在る有名カレー店「バーグ 弥生町店」さんへ・・・
こちらへは昨年2009年の4月3日に寄らせて頂いて以来と、実に1年半ぶりになりますねぇ・・・
こちらも好きなお店なのだけれども、通り掛かり度に外待ちのお客さんがいて諦めての繰り返しで、中々寄らせて頂く機会がなかったのですよね・・・
今日は通り掛かりに表にどなたも並んでいなかったので、店頭の週替わりメニューを確認したら「スタミナカレー 500円」とか・・・
あら・・・?確か通常価格750円蔵だったはずですが、そんなサービスもやってるんですね、こちら・・・・
このお値段で表に人待ちもなければ、当然こちらで久し振りに頂いてみましょうと言う事になるでしょう。

と言う事で店内へ・・・
さすがに店内は結構賑わっていて、カウンター席へ・・・
もしかしたらカウンター席に着くのは初めてだったかも・・・
いつも空いている時間を見計らって寄らせて頂いているので、テーブル席を使わせてもらってるんですよね。
今日はもう悩む事はありませんね。
何せスタミナカレーが500円だと言うのだから、勿論それ一択ですハイ
と言う事で「スタミナカレー 500円」を生でお願いした。

待つ事わずか30秒・・・
すた1
すた2
すた3
相変わらずマッハの提供ですね・・・
んー・・・それにしても相変わらず美味しそう。
ドロッとしたカレーの上にはたっぷりの炒めた豚肉。
その上には生玉子。
まぁ、バーグさん各店のご近所ではあまり知らない方はいらっしゃらないでしょうが、スタミナカレーには「生」と「焼き」がありまして、上に乗せる玉子は生か目玉焼きかを選べるのです。

いやぁ・・・この盛っぷりがたまりませんねぇ。
カレーの上には、これでもかと言わんばかりに豚バラ肉の炒め物が乗っています。
カレーは何となく業務ちっくなカレーに手を加えた感じで、スパイシーさが強いとか独特なと言ったものではないのですが、なんか如何にも若者の為のカレーと言ったガツンとした重みの有るカレーです。
そこに香ばしさの出た炒められた豚ばらが加わるんですから、こりゃもう至福の一言ですハイ

やっぱり好きだわ、ここのカレー・・・
そろそろ週替わりで牡蠣フライカレーなんて出てくる頃でしょうか・・・
冬場は毎週週替わりをチェックしてみますかねぇ・・・
相変わらず美味しいカレーで有りました。

店名 バーグ 弥生町店
住所 横浜市中区弥生町2-18-1
電話 045-242-3336
営業 11:00 - 21:30
定休 月曜
参考サイト
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

並んでました。

本日、午後に天丼を食べに大通り公園を歩いていた時には、行列でした。
大人気ですね。自宅近くの戸部店は込んでますが、並ぶ事はないです。
でも、美味しそうです。バーグのカレーを最後に食べたのは12~13年前なので、
今度、新たな気持ちでトライしたいと思います。

  • 2010/10/16(土) 19:30:00 |
  • URL |
  • 雅 #-
  • [ 編集 ]

Re: 並んでました。

>雅さん
コメントありがとうございます。
やはり並びのお客さんが出たのですね。
あのスタミナカレーが500円で頂けるのなら、多少待っても
と言うお客さんが多くいても当然ですか。
こちらのカレー、時折無性に頂きたくなりますね。

  • 2010/10/17(日) 19:54:18 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1025-a9d0ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

