塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー丼@若葉町 すゞ家

さて、今日は若葉町に在る定食とそば・うどんの店「すゞ家」さんへ・・・
こちらへは今年2010年2月10日に伺って以来と言う事になりますねぇ。
そろそろ牡蠣のシーズンに入り、そう言えばこちらにも牡蠣フライ定食が有った気がしたので寄らせて頂いた次第。
お店に入ると常連さんと思しき先客が数名いらっしゃり、後からも数名見えられた。
なんだかんだで結構常連さんが多いですよね、こちら・・・

取り敢えず空いている席に着き、お品書を眺めてみる・・・
すず (3)
すず (4)
ん・・・有った「カキフライ定食 900円」
こちらは200円引きで単品注文が出来るとのことなので「カキフライ 単品700円」にプラスして、以前から頂いてみたかった「カレーライス 550円」を合わせてみましょうか・・・
と言う事で、接客係りの女性に牡蠣フライが出来るかどうか尋ねると「まだやって無いんです」との残念なご返答・・・
んー・・・牡蠣のシーズン到来と言うには、まだ少し早かったですかねぇ・・・・
となると、こちらに来たら自分的にはこれと言う「カレー丼 600円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
すず (5)
カレー丼、豆腐と油揚げのお味噌汁、漬物
今日はいつもは付いていないスプーンを付けて下さいましたねぇ。
カレー丼は
すず (6)
すず
すず (2)
具は豚肉と玉ねぎのみとシンプル。
カレーはやや甘めでスパイシー。
こちらのカレー丼のお味は好みに合っているのですよねぇ。
ただまぁこれで玉ねぎではなく長ねぎだったらよかったのに・・・とは毎度思うのですよね。
最近カレー丼でも長ねぎを遣ってくれるお店が減ってきている気がするのだけれども、和風のカレー丼には、やはり玉ねぎより長ねぎの方が合うと思うのですよ。
ま、これはこれで美味しくて好きなのですが。

次回は、もう少し寒くなって牡蠣フライが供される頃に伺ってみると致しましょう。
今日も美味しいカレー丼でありました。

店名 すゞ家
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目54
電話 045-261-1014
営業 10:30~19:00
定休 金曜 第2土曜
参考サイト
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

そーそー

この前 〆を “カレー丼” に走ったのは
少なからずココの影響があると思いますっ !!
ん~ このお腹いっぱぃになれる モッテリ系 も素敵 v-374

  • 2010/10/07(木) 07:56:28 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: そーそー

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
すゞ家さんのカレー丼美味しいですよねぇ。
本来はうどんが売りのお店らしいのですが、いつも
こればかりです。
しかし、長ねぎを使ったカレー丼が中々見つから
ないのが残念ですが・・・

  • 2010/10/07(木) 19:35:02 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1013-10fa2f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

