塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


味噌チゲ@若葉町 仁川

さて、今日は一見のお店へ・・・
伊勢佐木モールから一本黄金町側に入った若葉町通り沿いに新しく出来た韓国料理のお店「仁川」さん。
新しいと言っても7月頃には以前在った韓国料理の「チング」さんから仁川さんに代わっていたような・・・
ランチ営業を開始されていたのも知ってはいたのだけれども、中々寄らせて頂く機会を逸していたのですよね・・・
伊勢佐木町・若葉町・福富町・横浜橋辺りは韓国料理のお店が多く、ランチ営業をされている店もチラホラ有って、その中でお客さんを呼ぶのはなかなか難しかったようで、最初拝見した頃は800円台そこそこからだったランチが、いつのまにか500円のランチも開始されていたので、一度は頂いてみたいなぁと思ってお店に行ったら、日曜でもランチ営業をされていたので、今日はこちらで頂く事に・・・

お店に入ると先客が数組。
表から見ると入り口が小さく、やや入り辛い雰囲気だったのだけれども、中に入ってしまえば店員さんの対応も丁寧だし居辛さは無い。
案内してくれた席に着いて、とりあえずお品書を眺めてみる・・・
仁1
ランチのお品書はこんな感じ
500円~980円まで色々揃っていますねぇ。
て言うか、500円のものだけでも7種類も揃えてあるんだ・・・
今日はちょっと涼しいし、そういう時はやはり熱々グツグツで出てきそうな鍋系ですかねぇ・・・
目を惹いたのは「味噌チゲ 500円」と「干し明太スープ 750円」
んー・・・どちらにしようか迷ったのだけれども、韓国料理と言えばチゲでしょう。
折角のお得な500円ランチだし。
と言う事で「味噌チゲ 500円」をお願いした。

ちなみに、待っている間にランチお品書きの裏を返すと
仁2
ドリンク類のお品書きになっていた。
通常営業タイのお品書はテーブルには無かったですが、テーブルの真ん中に網焼きが有、り蓋がされていたので、夜は多分焼肉が中心なのでしょうね。

さて、そうこうする内に
仁3
到着
ごはん、チゲ、副菜3種
副菜は
仁4
黒豆、ニンニクの芽(かな?)のキムチ、魚肉ソーセージ
黒豆がやたらに美味い。
思わずばかり食いをして、先に黒豆の小皿が空になると「もっと食べますか?」と店員さんが気を遣って言ってくれた。
まぁ何気にセットのボリュームがすごかったので、今回は遠慮させて頂いたのだけれども、こう言う気遣いの有る対応は嬉しいですよねぇ。
キムチも美味しいし、魚肉ソーセージは好物ですねぇ。

メインは
仁5
仁6
焼かれた石焼ボウルに入った熱々グツグツな味噌チゲ。
いやぁ・・・これからの涼しい時期に、このグツグツな見た目と美味しそうな香りは最高に食欲をそそりますよねぇ。
中には
仁7
仁8
大根、玉ねぎ、しいたけ、シメジ、ねぎ、豆腐、アサリなどがたっぷり入っている。
さすがに韓国の鍋らしく結構ピリッとする辛さが有るものの、喉を直撃してむせるほどの辛さではなく、十分スープの美味しさを感じられる。
大根や玉ねぎの甘みもスープに溶け込みますしねぇ。
ぼくは余り韓国料理を頂く機会が無いので、他と比べてどうかと言うのはわかりませんが、この味噌チゲかなり好みに合ってて好きですハイ。
3分の一くらいまで不通にスープとして楽しんで、後はご飯を投入し即席味噌チゲおじやとして最後まで美味しく頂いた。

500円で、これはちょっと凄いですねぇ・・・
店員さんの対応もおざなりでは無く丁寧ですしねぇ。
次回は「干し明太スープ 750円」を頂いてみましょうか。
美味しい味噌チゲでありました。

店名 韓国焼肉・家庭料理 仁川(インチョン)
住所 横浜市中区若葉町3-43-4 韓国商工会ビル1F
電話 045-262-2877
営業 11:30~14:00 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休 不定休
ぐるなび お店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

日曜も営業してたので、今日行って来ました。
このブログの写真で見るとチゲ鍋が大きく見えたんですが、実際は10cmくらいの小さい容器でしたね。あれぇと思いましたが、小皿は空になると追加してくれたり店員さんの対応は良かったです。

  • 2010/10/24(日) 14:21:12 |
  • URL |
  • ちょこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょこさん
コメントありがとうございます。
仁川さん、日曜日もランチ営業されているのですね。
まぁ一人鍋用ですし深鍋ですから口幅はそう大きくはないですが、
ボリューム的には不足は感じませんでした。
接客対応は丁寧で好感が持てますね。

  • 2010/10/24(日) 18:55:24 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1004-8d7f0dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

