塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー丼&おかめそば@中村町 ゑびす屋

さて、今日は歯医者の日・・・
歯の詰め物が取れたという事で行き始めて、行けば行ったで結局虫歯が見つかり、6,7回ほど通ってようやっと本日治療終了。
いやぁ・・・歯医者って苦手なんだよねぇ・・・
無事に治療が終わってくれて何よりだ。

さて、歯医者は井土ヶ谷にある。
ので、帰りにチャイナ飯店でもと思ったのだが、何となく足がバス停に向かってしまった。
バス停につくとタイミング良くバスが・・・
が、これはいつも乗って帰る横浜駅行きのバスではなく、南区役所経由の桜木町行き・・・

んー・・・まぁいっか・・・これで中村橋で降りて「ゑびす屋」さんで夕食を獲る事にしよう・・・
と言う事で「ゑびす屋」さんへ・・・・
入ると珍しい事に先客がお一人、珍しい事で・・・
それにしても、こちらは石油ストーブをガンガンに焚いてあっても寒いな・・・

さて、とりあえず「親子南蛮そばできますか?」と聞いてみる。
まぁ、やはり「すいません、今日は鳥が・・・」とのお返事。
まぁ、致し方有りません。

それじゃあと言う事でお品書きを眺める・・・
「おかめうどん・そば 500円」か・・・
これは美味しそうなので、とりあえず「おかめそば 500円」を注文。
ついでに「カレー丼 600円」もお願いした。

待つ事しばしで、先にカレー丼到着。
丼

んー、カレーのスパイシーな香りが美味そうだ。
実はこのカレー丼、頼むのは2度目。
その時は写真を獲り忘れたために未掲載だった。

考えてみたら、こちらで尾根時メニューをリピートするのは初めてですねぇ・・・
具は長ねぎに豚バラとシンプルだけれども、相変わらずのボリュームで・・・
甘めのお汁にカレーの風味が良く合いますねぇ。
トロトロのカレー風味の餡がご飯に絡んでえらく美味い。

さて、カレー丼を食べているとおかめそば到着。
おかめ

そば

いやぁ・・・おかめそばってそう言えばこんな感じでしたねぇ。
おかめそばを頂くの自体が凄く久しぶりだ・・・

具はなると、お麩、かまぼこ、スナックエンドウ、玉子、しいたけ、海苔。
上についてきた刻みねぎを乗せれば、岡目八目というように八品目でありますな。
おそばで、それもまったく肉っ気がないと言うのに、このボリューム感は一体・・・
んー、こちらの甘めのお出汁には、おそばよりもうどんの方が合うかなぁ・・・
まぁ、どちらも好きなんですが。

今日も満足の行く食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/10-d4a11cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。