塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津麺@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると先客はゼロなものの、なぜかネコがにゃあにゃあ鳴いている。
余り鳴き声を聞いた記憶がないのだけれども、珍しい事があるもので・・・
盛の時期に入ってきたって事ですかねぇ。

さて、席に着いてお品書きを眺める・・・
めにゅ
そう言えば、こちらにのBlogに越してきてから、お品書きの紹介をしていなかった気がするので、とりあえず・・・
まぁ、これ以外にも壁書きのお品書きも結構あるのですが・・・

んー、今日はカレー丼が頂きたいような気もしたのだけれども、何となく天津のの方に目が惹かれる・・・
天津丼よりは天津麺の方が良いかなぁ・・・
と言う事で、今日は「天津麺 600円」を大盛り+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着
天津麺
麺
たっぷりの麺の上に、餡とじされた大きな天津が乗っている。
やや固めのしっかりしたとじ加減。

天津
天津の具はネギ、なると、シイタケ、豚ばら、刻み叉焼。
いつもは叉焼は入っていなかった気がするのだけれども、余り気味だったのだろうか・・・
厚手の天津で、表面はやや焦げ目が付いているところが有るのだけれども、中にはトロトロな部分も残っている。

これだけしっかりと餡でとじられていると、最後まで熱々の美味しい状態で頂けますねぇ。
ボリュームも相変わらずかなりのもんですしねぇ。
どこぞの蘊蓄たっぷりのラーメン屋のラーメンなんぞより、ずっと好きですねぇ、こう言う方が。

今日も美味しいラーメンでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話  045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。