塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビンバ@末吉町 金光

さて、今日のランチは一見のお店へ・・・
末吉町の韓国料理のお店「金光」さん。
どこでランチをしようかと伊勢佐木から日出町方面に向かい、そのまま黄金町までぶらぶら歩いて、伊勢佐木に入る手前で見かけ、店頭のランチメニューを見て入ってみたお店。

表にあったランチメニューは
ビビンバ 500円
クッパ 500円
カルビ定食 950円
の3種。

カルビ定食は普通だけれども、ビビンバとクッパがえらくお安い・・・
んー、どうし様かと思ったのだが、まぁ、ぶらぶら歩き回ったし、随分お安いし、ビビンバやクッパは嫌いじゃないし、この辺で手を打っておこうと言う事で店内へ・・・
テーブル席に着いて「ビビンバ 500円」を注文

待つことしばしで、先に付き出しが到着
つきだし
付き出し5種類。
ブロッコリー、マカロニサラダ、もやしのナムル、ワカメのコチュジャン和え、大根のキムチ?
大根はパッと見、大根キムチの細切りかと思ったら甘酸っぱい、おせち料理のなますに近い味付けのものだった。
500円のランチで、5種類もつけてくれるんですねぇ・・・

続いてスープとビビンバ到着
すーぷ
あら・・・ワカメスープとかのようなものではなくてコムタンスープなんですねぇ。
具は無かったけれども、お味は中々。
惜しむらくは、やや冷め気味・・・熱々の状態ならもっと美味しかったでしょうに・・・・
でも、このお味ならならクッパの方も結構いけるかも。

びびんば
ビビンバ
御飯の上に、もやし、ぜんまい、ニンジン、ほうれん草などのナムル、半熟目玉焼き。
これに別で出されたコチュジャンを入れてかき混ぜていただく。
コチュジャンの量を自分で調節できるのは嬉しいですねぇ。
お味そのものは凡庸ながらも、500円と言う価格を考えたらボリュームもそこそこだしお得感は高い。

500円と言うお値段でも、ランチなら結構満足度の高いものを出してくれるお店ってあるもんですねぇ。
美味しいビビンバでありました。

店名 韓国料理・焼肉 金光(キンコウ)
住所 神奈川県横浜市中区末吉町4-86
電話  045-253-4810
営業  12:00 ~ 24:00 ランチ12:00~14:00
定休 火曜
TownPita お店ページ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

キーマカレー@弥生町 花水木

さて、今日のランチは阪東橋駅を出てすぐのところにあるうどん・そばのお店「花水木」さんへ・・・
通りかかった時にランチメニューが目を惹いて入ってみた次第。
こちらは開店当初に伺って以来だから2年ぶりくらいだったかな・・・
昼はランチ永劫で普通に食事ができるけど、夜は居酒屋っぽくなるお店だから入る機会が無いんだよね、あんまり・・・

とりあえず「ショー・ラパン」さんでランチをチェックしたら「タンドリー・チキン 950円」で惹かれたのだけれども、やはりと言うか当然と言うか混んでいそうだったのでパス。
基本、食事には味よりも自分のペースで頂けるのんびり感を求めるぼくには、どうにもこちらは余り向かない。
まぁ、それでもこの辺じゃ頭一つ抜けて美味しいから、時々は寄らせてもらうんだけど・・・

と言う事で、阪東橋方面にふらふら歩いていき「花水木」さんの前にきた時に、ランチメニューが置かれていたので見てみたら「天ぷら定食 580円」だの「キーマカレー 490円」だのと言うのがあり、キーマカレーを頂いてみたくて店内へ・・・

先客はお一人で、テーブル席に案内されて着き、手渡されたお品書きを眺める・・・
日替わり定食は月曜から土曜まで決まっているようで、今日は「天ぷら定食 580円」、その他定番定食として生姜焼き定食など数種類680円、「キーマカレー 490円」、その他うどんやおそばなど。
定食類は御飯お替り自由だそうな。

で、どうもキーマカレーは一推し扱いらしい。
こう言うお店でのカレーというのは、飛び抜けて美味しいカレーや余り特徴的なカレーは期待できないが、別に本格的なカレーが頂きたいって気分でもないし、意外と好みに合うかもしれないと思って「キーマカレー 490円」をお願いした。

待つことしばしで到着。
せっと
カレーとサラダのセット。
思いの外結構ボリュームはありそう。

さらだ
さらだ
まぁ、こりゃ普通ですねハイ

きーま
キーマカレー
具はひき肉と玉ねぎ、ニンジン。
見た感じも香も、家庭のカレーのそれといった感じ。

頂いてみると、やはりお味は家庭のカレーとそう大差は無いのだけれども、それだけに外れる訳もなし。
ちょっとピリ辛で、もったりした感じが好みに合いますねぇ。
こう言うカレーって、いつ頂いても美味しく感じるものですねぇ。
個人的には好きです、こう言うカレー。
お値段490円ってことを考えれば、十分ですよねぇ。

美味しいカレーでありました。

店名 花水木
住所 神奈川県横浜市中区弥生町4-44
電話 045-260-6078
営業 ランチ営業あり
参考サイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。