塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキ&ポタージュスープ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは今年 2010年8月の3日に伺い「スパゲティ ミートソース 大盛480円」を頂いて以来と、これまた随分と間が空いてしまいましたねぇ・・・
なんとなく足が向かないまま寄らせて頂く機会を逸していましたか・・・
今日は何となく洋食径な気分になった事も有り、久し振りにこちらで頂く事に・・・

お店に行くと、中途半端な時間帯と言う事も有って先客はゼロながら、後から2組ほどお客さんが見えられた。
取り敢えず空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
卓上のお品書は
てる1
こんな感じ
これ以外にランチセットと言う事で4種類ほど用意されていて
てる2
そちらは、こんな感じ
ランチと言う事で、一応提供時間も限られているはずなのだけれども、普通に終日提供して頂ける。
こちらのお店には既に何度も寄らせて頂いていて、えびを使った料理とドリンク類以外はすべて頂いた事が有り、記事数が増えたのでカテゴリーを設けて有るのだけれども、何を頂いても外れないのですよね・・・
さて、今日は何を頂きましょうか・・・

こちらでは冬の時期になると「ポタージュスープ」が提供されるのだけれども、これがまた美味しいのですよね。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」をお願いする事は決定済み。
んー・・・後はどしましょうかねぇ・・・・
なんとなくお肉をがっつり行きたい気分でもあるし・・・となれば、やはり「ステーキ 1200円」と言う事になりましょう。
と言う事で「ステーキ 1200円」と「ポタージュスープ 350円」をお願いする事に。

待つ事しばしで
てる3
先にポタージュスープが到着
てる4
てる5
てる6
これがまた非常に好みに合っていて好きなのですよね。
ちょっと塩味が強くて、決して高級料理店で出してくれるような上品な漢字のポタージュではないのだけれども、風味濃厚で熱々トロトロ・・・この寒い時期には最高なのですよ。
ぼくの好みにばっちり合ったポタージュを頂けるのですよね。
ちなみにこちら以外だと伊勢佐木長者町 大通り公園沿いに在る老舗の洋食屋さん「コッコパン」さんのポタージュスープも好きなのだけレオdも、そう言えば最近伺ってないですねぇ・・・

さて、ポタージュを頂き終わると
てる7
ステーキも到着
てる8
てる9
てる10
こちらにはライスとカップスープ、サラダもセットになっている。
こちらのコンソメスープも意外と美味しいのですよねぇ。
で、メインのステーキはと言えば
てる11
てる12
てる13
てる14
ドーン!と、ハミ出さんばかりのボリュームの肉塊が熱々の鉄板皿に乗せられております。
早速ナイフを入れてみる・・・
てる15
てる16
てる17
てる19
てる20
これがまたミディアムレアな良い焼き加減。
個人的にはばっちりな焼き加減ではありますが、ピンクなお肉が苦手な方は、注文時にその旨伝えておいた方が良いです。
今日のお肉は以前頂いた時のものよりやや固めに感じたかな・・・
それでも噛みきれないようなお肉ではなく、歯応え強めのがっつりお肉と言った感じ。
肉汁たっぷりで、脂身も適度に残されていて良い感じですねぇ。
ソースは醤油バターになっていて、これまた肉の風味を消さない程度の良い味付け。
いやぁ・・・この相変わらずのお肉がっつり行かせて頂きましたって言うボリュームたっぷりの美味しいステーキは良いですねぇ。

んー・・・このボリュームとこの味で1200円はやはりお得で有りましょう。
まぁこちらは400円でライス付きのセットが頂けてしまうお店ですので、他のメニューに比べると結構贅沢しちゃった感の有るお値段と言う感じがしますがそれだけの価値はあるメニューかと。
と言うか、他店でこのボリュームとレベルのお肉を1200円で頂くのは難しでしょうねぇ。
ポタージュスープは冬の期間のみですので一度クリアお試しになっても良いかと。

今日も大変美味しいポタージュスープとステーキで有りました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

スパゲティ ミートソース@浅間町 レストラン テル

さて、何となくナポリタンが頂きたくなり浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは2010年4月21日に伺い「オムライス 大盛 550円」を頂いて以来と言う事になりますか・・・
お味も良くて価格も安くて好きなお店だし、帰りがけに寄れる場所なのだからもう少し頻繁に寄らせてもらっても良さそうなものなのですけれどもねぇ・・・

さて、お店へ行くと先客はゼロ。
適当な席に着いて、お品書を眺めてみる・・・
テル1
お品書はこんな感じ。
お品書きの中に在る「ランチ 400円」と言うのは
「変わりチキンカツ(鶏肉の上にベシャメルソースを乗せて揚げたもの)」 「メンチカツ」 「ヴィクトリアカツ(木の葉形に成形されたメンチカツのデミソースかけ)」 「ヤキニク(焼肉)」
の4種類(入れ替わる事もあるのかな?でもずっとこれの様な気がする)が用意されていて、ライスとスープが付いて驚きの400円・・・しかもお品書にはランチ時の時間帯のみの様な書き方になっているけれども、実際は終日注文が可能だそうな・・・

んー・・・ナポリタン目当てで来たはものの、お品書きの中に在る「スパゲティ ミートソース 400円」が目を惹きますねぇ・・・・
こちらのデミソースって結構好きなのですよね。
こちらでミートソースは2008年7月29日に頂いたのが最後だし、同じくデミソースを使った「ハヤシライス 500円」も最後に頂いたのが2008年の10月7日
と言う事で、どちらも2年くらい頂いてなかったですか・・・
やはりナポリタンでは無くミートソースで行ってみましょうか・・・と言う事で「ミートソース 400円」を大盛+80円でお願いした。

待つ事しばしで到着
テル2
400円のスパゲティにも、しっかりコンソメスープを付けてくれる。
このスープ、意外と美味しいのですよね。
さて、ミートソースはと言えば
テル3
テル4
テル5
こんな感じ。
ミートソースは他店のものに比べ随分と黒み掛っている。
と言う事で、お味の方も他店で良く見かけるミートソースの様にトマトの風味は全く無く、スパゲティにデミソースを掛けた感じのものになっている。

スパゲティはやや太めで茹で加減も軟目。
上には最初から粉チーズが振られているので、チーズが苦手な方は注文時にその旨伝えて置いたた方が良いです。
お味の方はと言えば、これがまた美味しいのですよ。
ちょっとビターでやや甘めのデミソースの風味は、こちら独特のものですよねぇ。
このソースを使った「ハヤシライス 500円」も個人的には好きですハイ

こちらのお店では、ドリンク類と海老が苦手な為「エビピラフ 450円」と「エビフライ 600円」は頂いた事が無いのだけれども、それ以外のメニューはすべて頂いてみた事が有り、どれを頂いてもまず外れが無いってのがすごいところですよね・・・
こちらのお店で個人的に特にお薦めは「ステーキ 1200円」と冬季限定メニューの「ポタージュスープ 350円」の2メニューですねぇ。
ステーキは1200円と、こちらのメニューの中では飛び抜けたお値段なのだけれど、他の店じゃとてもじゃないけれど1200円じゃ食べられないレベルのお味とボリュームです。
ご興味が有れば、ぜひお試しを。

次回は久しぶりにセットメニューでも頂いてみましょうか・・・
美味しいスパゲティ ミートソースで有りました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オムライス@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に在る格安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは今年の1月28日以来と結構久しぶりになってしまいましたねぇ。
大盛の料金が+80円から+100円になったとの情報を下さった方がいらっしゃったので、確認を兼ねて寄らせて貰おうと思っていたのだけれども、中々寄らせて貰う機会がなかったのですよねぇ・・・
今日は何となくオムライスな気分だったので、オムライスの美味しいこちらへ・・・

お店に行くと今日は先客ゼロ。
適当に空いている席に着いて「お品書き」を眺めてみる・・・
んー・・・海老を使ったメニュー以外は一通り頂いた事が有り、どれも魅力的ではあるのだけれども、今日は初手からオムライスな気分だったですからねぇ・・・
と言う事で「オムライス 450円」を大盛でお願いした。

待つ事しばしで到着
おむ1
オムライスにカップスープ、サラダのセット。
450円でこれだけ付けてくれるのだから相変わらずすごい・・・
オムライスは
おむ2
おむ3
これまた相変わらず綺麗なお姿。
しかもかなりでかい。
オムライスの中は
おむ4
ハムと玉ねぎのケチャップライス。
これがまた味付けが適度で美味しいのですよねぇ。
個人的には玉子の上のケチャップは要らないくらいなのですが・・・

こちらはこのお値段ながらご主人の性格なのか調理がすごく丁寧で綺麗な仕上がりなのですよねぇ。
おまけに味も外さないですからね・・・
材料は値段なりにチープではありますが、そこを丁寧な調理と味付けできちんとカバーできるってところがすごいところです。

さて、お会計は550円。
やはり大盛の料金が+80円から+100円になったようだ。
と言うか、この野菜高騰の折、値上げが20円ぽっ地で良いのか?とこちらが心配してしまうくらいのハイコストパフォーマンス振りですが・・・
今日も美味しいオムライスでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ナポリタン@浅間町 レストラン テル

さて、久しぶりに浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは昨年の9月7日に伺って「チキンピラフ 大盛 530円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
って、思っていた以上に随分と間が空いてしまっていたのですね・・・
何となくオムライスな気分だったので、よらせてもらった次第。

お店に行ってみると先客数名。
結構中途半端な時間なので、常なら他にはお客さんがどなたもいらっしゃらないと言う事も少なくないのだけれども・・・
とりあえず空いている席について「お品書き」を眺めてみる・・・
すぐにご主人がお冷とお手拭を持ってきてくれたので「ナポリタン 大盛 480円」をお願いした。
って、オムライスなはずだったのだけれども「ナポリタン」と口を衝いて出てしまったのだから仕方がない・・・
まぁ、インスピレーションだと言う事にしておきましょう。

待つ事しばしで到着
なぽ1
ナポリタンとスープ
そう言えば、こちらの場合ナポリタンやミートソーススパゲティの場合はサラダはつかないのでしたねぇ。
こちらのスープ、変哲もないコンソメスープなのだけれども結構美味しくて好きなのですよ。
スープと言えば、久しくこちらの「コーンポタージュスープ 350円」を頂いていませんでしたね・・・
冬季限定のものだし、次回伺った際にお願いする事にしましょう・・・

ナポリタンは
なぽ2
なぽ3
なぽ4
なぽ5
こんな感じ
具は玉ねぎ、ハム、ピーマンとシンプル。
麺はやや軟茹でな太めのスパゲティ。
上には最初から粉チーズが振られているので、チーズが苦手な方は注文時に「チーズ不要」とご主人にお伝えされた方が良いかと。

こちらのナポリタンは、ややクリーミーな味付けになっているので、喫茶店で出てくるような昔ながらのナポリタンとは少し趣を異にしたものなのだけれども、これがまた結構美味しいのですよ。
そしてこのボリューム・・・
なぜこんな山盛りなナポリタンが500円以下で頂けてしまうのか・・・
お味が良くて盛も良くて更にお値段が安いなど、いつもながら有難い事尽くしのお店であります。
次回はコーンポタージュスープにオムライスでも合わせてみましょうか・・・

相変わらず美味しいナポリタンでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

チキンピラフ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町にある格安洋食屋「レストラン テル」さんへ・・・
なんとなくオムライスかチキンライスが頂きたくなったので寄ってみた次第。
お店へ行くと、今日は先客ゼロ。
こちらはハイコストパフォーマンスなうえに結構おいしいので人気なお店なのだけれども、ぼくは割に中途半端な時間帯にうかがう事が多いので、いつも空いていて助かる。
やはり食事は、自分のペースで食べたいですしねぇ。

空いている席に着き、お品書きを眺めてみる・・・
品書
お品書きはこんな感じ。
お品書きの左側一番上の段の付箋で隠されているのは、寒い時期限定の「ポタージュスープ 350円」で、ちょっと濃いめの味付けなのだけれどもこれがまた結構おいしいので、冬の時期はこれが楽しみになっているのですよねぇ。

さて、前回は「カレーピラフ 大盛 530円」を頂いている。
じゃぁ、今日はオムライスにしようかとも思ったのだけれども、考えてみたら前々回に「オムライス 大盛 530円」を頂いていたのを思い出した。
それなら今日はチキンピラフで行ってみましょうか・・・
と言う事で「チキンピラフ 大盛 530円」(普通盛450円、大盛+80円)をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
ピラフにはサラダとカップコンソメスープが付く。
普通盛だとサラダもライスと一皿盛なのだけれども、大森になると別皿に・・・
さらだ
千キャベツとトマトのサラダにポテトサラダ。
このポテトサラダが好みに合っていておいしいのですよねぇ・・・
ちなみに、こちらのメニューには「ミックスサラダ 400円」と言うサラダの単品メニューもあって、一度お願いしたことが有るのだけれども、見た目は彩り豊かできれいなサラダではあるけど、これだったら普通にメインの添えられているサラダで良いかな?と言う感じでしたねぇ・・・

チキンピラフは
ちきん
ぴらふ
らいす
こんな感じ。
具は鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎと極めてシンプルで、ピラフと言うよりはフライドライス。
具もライスも良く炒められていて程よく香ばしさと甘みが出ていてえらく美味しいのですよねぇ。
ボリュームも相変わらずのお皿山盛り一杯ですからねぇ・・・
これでお味が良い上に大盛り料金込みで530円だと言うのだから、とんでもないハイコストパフォーマンスですよねぇ・・・

そう言えば、壁に「定休日 第二日曜・第四日曜」と貼られていたのだけれども、こちらは月に2回しかお休みにならないのだろうか・・・
毎日毎日ランチ時を中心にえらい大変でしょうに、ご主人良く体力持ちますねぇ・・・
まぁ、だからこそのあの丁寧さ優先のマイペース調理なのかも知れませんねぇ。
今度はポタージュスープyが登場するころを見計らってお邪魔しましょうか・・・

今日も美味しいチキンピラフでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。