塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

沢山のコメント及びブログ拍手ありがとうございます。
「本日只今をもって当Blogのすべての更新を停止致します。」とか書いておいて、舌の根も乾いていない内の更新をさせて頂きます。
本Blogの更新停止の事情につきましては昨日の記事の通りで、別段何か事情が有ってとか飽きたと言う事では有りませんのでBlog自体は続けて行きます。

ただ、どこのブログサービスを利用しようか思案中だった為に移転先のお知らせは出来なかったのですが、余りあちこち借り捲って試用比較をする訳にも行きませんで、取り敢えずlivedoorさんのBlogサービスを利用させて頂く事に致しました。
しばらくは
http://blog.livedoor.jp/harikiwi/
こちらでやらせて頂きます。
ちょっと今まで使っていたFC2さんのものと微妙に違ったりで、慣れるのが先か諦めるのが先か分かりませんが・・・

以後、取り敢えずは上記URLでやっておりますので、お暇潰しにでもお寄り頂ければ有難く思います。
沢山のコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ありがとうございました

さて、当FC2Blog版「塵壺日誌」は容量使用率が限度の為、本日2011年1月16日をもって終了とさせて頂きます。

使用率80%を超えた時点で容量追加申請も可能だったのですが、容量追加可否の審査も通るとも思いませんし、さまでして続ける程ご大層なBlogでもありませんので・・・
2008年の1月17日からスタートした当Blogも今日で丁度3年、まぁ区切りとするには良きタイミングで有りましょう。
と言う事で、本日只今をもって当Blogのすべての更新を停止致します。
相互リンクして頂いた「恰幅の良い彼のblog ~横浜B級グルメ~」のほんまさん「横浜ほにゃらら日記」のアリーマさんに心よりの感謝を。
今まで当Blogにご訪来頂きまして、どうもありがとうございました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年中は、面白くも無い当Blogへのご訪来、どうもありがとうございました。
まぁさしたる内容も無い、ただだらだらと長い駄文の書き捨てBlogでは有りますが、お暇潰しにでも覗いて頂ければ幸いです。

今年一年も皆様にとりまして、幸多き実り多き一年となりますように・・・

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆様にとって本年も良き一年となりますよう。
楽しくお年始をお過ごしくださいませ。

さて
伸
餅
田舎の方が有り難い事に、自家製のお餅を送ってくれました。
元々農家なので、今はほとんどの畑は人に貸してしまっているらしいのだけれども、親戚筋に配る程度の米や野菜は今でも作っているので、毎年年末になると自家製もち米を搗いた伸し餅を送ってくれるのですが・・・
段ボール一杯って・・・

余裕で2キロオーバーと言ったところでしょうか・・・
もちろん市販の米粉で作られたような量産型に比べたら味の方は雲泥の差で、微妙に残ったもち米のつぶつぶ感もあり素晴らしく美味しいのですが、さすがにこの量は、どうしたものやら・・・

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中は、このつまらないBlogへのご訪問ありがとうございました。
今年もまたお暇潰しに覗いて頂ければありがたく思います。
皆様にとって、今年も善き一年となりますように。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。