塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



白身魚のポワレ カレーレモンクリーム@関内 ベジタブル・マーケット

さて、今日のランチは伊勢佐木モール裏手にある「ビストロ ベジタブル・マーケット」さんへ・・・
仔羊を頂きたい気分だったので「何となく有りそう」と言う根拠不明な期待感を持って馬車道の「ぼんふぁむ」さんに行ってみたのだが、今週のランチはチキン・ポーク・仔牛・ロールキャベツの4種だった・・・
どれも美味しそうでは有ったのだけれども、いまいち気分が乗らず他のお店へ・・・

随分前に一度寄った「ビストロ パリ17区」さんに行こうと思ったのだが、記憶が曖昧すぎて見つからず・・・
あれ・・・どこだったっけか・・・・
暫く探したのだが、結局見つからなかったので伊勢佐木方面へ・・・

どうせ満席で駄目だろうと思いつつ「ベジタブル・マーケット」さんを覗いて見たら、ラッキーな事に席が開いている。
今週のメニューは「ベーコンのもりもりサラダ」と「白身魚のポワレ カレーレモンクリーム添え」のセットで1050円。
おぅ・・・目的の仔羊ではないけれども京みたいな暑い日は魚料理と言うのも良い。
と言う事で、こちらで頂く事にした。

席に座ってランチを注文。
と言っても、こちらは週替わりランチ1種類なので特段悩む事もなく・・・
パンかライスが選択できるのでパンを、ドリンクはアイスミルクティをお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ
ベーコンのもりもりサラダ。
ベーコンの香ばしさと塩味、脂の旨みと、サラダに掛かっているドレッシングの清涼感のあるさっぱりした酸味が合わさってよい感じ。

サラダを食べ終わるとメイン到着。
めいん
白身魚のポワレ カレーレモンクリーム添え。
魚はスズキと言っていたような。。。
魚の下には夏野菜の煮込み、上にはカレーレモンクリームときゅうり・セロリ・ニンジンの千切りが乗っている。

ポワレは表面はカリカリ中はふっくらと言う最高の焼き上がり。
夏野菜の煮込みが甘くて美味い・・・
ひんやりしたカレーレモンクリームも良いですねぇ。
当然のように付け合せのパンでソースも美味しく頂いた。

これにドリンクまでついて1050円と言うのはお安いですねぇ。
まぁ、確かに少し前まで950円だったけれども、100円寝あがったと言ってもこのお味と内容なら十分。
これなら、確かにいつ来ても満席は仕方ないよねぇ・・・
ディナーも一度は頂いてみたいもんです。

美味しいランチでありました。

店名 ビストロ ベジタブル・マーケット
住所 神奈川県横浜市中区吉田町2-7
TEL 045-243-5150
営業 12:00~14:00(LO) 18:00~22:00(LO)
定休 日曜 第1・第3月曜
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

  • 2011/01/10(月) 17:10:28 |
  • URL |
  • 栃木 美容院より発信中 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>栃木 美容院より発信中さん
コメントありがとうございます。
お暇潰しにでも覗いて頂ければ幸いです。

  • 2011/01/12(水) 23:21:13 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/202-27b5e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

