塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ビーフシチュー@関内 孟吉

さて、今日は関内に在る焼肉店「和牛焼肉 孟吉」さんへ・・・
本日29日・・・年の瀬も差し迫ったこの時期とはいえ今日は平日出汁今日までは営業されていらっしゃるお店も結構あるだろうから、平日にしかランチ営業をされていないお店に行ってみようと思い立って馬車道方面へ・・・
どこかあるかなぁ・・・と思って歩いていると
孟1
こんな置き看板が・・・
「和牛焼肉 孟吉」さんと言えば、結構評判が良いお店とのお話も聞くのだけれども、こちらもランチ営業は平日のみなのか今まで伺った事がなかったのですよね・・・
肉の美味しさを謳う焼肉店で出されるビーフシチュー・・・
そりゃあ頂いてみたくなるのも当然でありましょう。
と言う事で、さっそくお店へ・・・

お店に入ると、こちらはランチ時間帯は先に一階の会計カウンターで食券を購入してから2階の飲食フロアに揚がるシステムのようだ。
と言う事で「ビーフシチュー 700円」のお代を支払い、食券を受け取って2階へ・・・
2階に上ると4人掛けのグリル卓が4つ、5つほどで先客は2組。
案内してもらった席に着いて食券を渡し

待つ事しばし・・・
孟2
ビーフシチューセットの到着
ご飯、お味噌汁、サラダ、副菜ビーフシチュー、漬物
副菜は春雨の和え物
サラダは千キャベツで卓上に3種類ほどドレッシングが置かれていた。
そしてこちらのお店では、ご飯・お味噌汁・キャベツはお替り無料だそうな。

メインのビーフシチューはと言えば
孟3
孟4
おぉ・・・
なんとも美味しそうじゃないですか。
孟5
牛肉に人参、ピーマンとシンプルで、牛肉はと言えば
孟6
孟7
これもんですよ。
でかいわ、如何にもプルプルな脂身は旨そうだわ、ゴロゴロ入ってるわ・・・

さっそく頂いてみると、これがまたえらく柔らか。
噛めばぎゅっと詰まった肉の旨みが口にあふれますねぇ。
脂身もプルプルで甘い。
シチュー自体は適度な塩梅で塩みも甘みも立ち過ぎず、牛肉の旨みを邪魔する事無く、かと言って薄かったりと言う事ではなく旨みも十分でご飯が良く進みますねぇ。
と言うか、お代わりしたご飯はこの鉄なべに放り込んで即席ハヤシおじやにして美味しく頂きましたハイ

まぁランチのビーフシチューでこのお味ですから、本営業の焼肉は相当美味しいお肉が頂けるのでしょうねぇ。
今度は夜の焼肉も頂きに寄らせて頂きましょう。
美味しいビーフシチューで有りました。

店名 和牛焼肉 孟吉
住所 横浜市中区相生町4-69-2 NONビル1F・2F・3F
電話 045-641-7855
営業 月~木17:30~23:00(L.O.30分前) 金、土17:30~1:00(L.O.30分前)
    ランチ : 11:30 ~ 14:00
定休 日曜
グルメGyao お店情報(クーポンあり)
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

私も行ってみました。シチューの味も良く肉も柔らかで美味しい!シチューだとすぐに出てくるのも良いですね^^

  • 2011/01/13(木) 21:49:30 |
  • URL |
  • たろ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たろさん
コメントありがとうございます。
孟吉さんのランチ、かなり良い感じですね。
ランチであれなら、きっと本業の焼肉は
相当美味しいお肉が頂けるのでしょうねぇ。

  • 2011/01/15(土) 19:04:43 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1118-d9ba5c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

